HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 赤ちゃんの性別が気になります

赤ちゃんの性別が気になります

2001.9.26 08:36    0 4

質問者: ランさん(秘密)

妊娠5ヶ月で、最近は胎動を感じることができるようになり感動しているランです。
 私は初めての妊娠なんですが、妊娠する前から女の子がほしくてしかたなく最近お腹の赤ちゃんの性別が気になります。女の子を産んだ方やお腹の子が女の子だとわかった人、その他聞いた話しでもいいので教えてくださいい!
私の今日までの状態は、つわりはひどく、食べ物の好みは、毎日変わり体調のいい時にその時食べたい物を食べていました。大好きだったケーキ・チョコレートはあまり食べたくなくなり、辛いのもサッパリしたものが食べたくなっりました。今はグラタンとかチーズ系が好みます。
お腹は少し大きくなってきたかな?って感じで友達には妊娠しているのがよくわからない!っと言われます。最近、胎動を感じるようになり、とても元気のようです。あー女の子がほしいよー!!
 私は子宮内膜症で手術もしているので、妊娠するのが身体にいい治療法だということもあり早く妊娠したので、産み分けなんてこともしていません。
気になってしょうがないんです。誰かおしえてー!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ランさんはじめまして!私も現在妊娠5ヶ月で、女の子を待望しています。が、私の妊娠での一番の変化はおなかのあたりがとても毛深くなったことです。本で読んだのですが、毛深くなるのは男性ホルモンが多く出ているとのことで、男の子が多いそうです。まれに女の子もいるようですが・・・。でも、不妊治療の末できたあかちゃんなので、それでもやっぱりいとおしいです。あああ、でもでも、女の子ってほんと、かわいい服や真っ赤なベビーカーが似合いそうだし、ずーっと親を大切にしてくれそうだし・・・。(男の子はどうしてもお嫁さんにとられそうなきがして)すみません、性別をおしえてとのことでしたが、ついつい書き込みたくなりました。お互い元気なあかちゃんが生まれるといいですね!

2001.9.26 21:04 12

ななこ(28歳)

こんにちは。私は男の子のママですが、女の子が欲しい気持ちはよく分かります(^^)。私も今、お腹にいる子は女の子だといいな〜と思っているのですが、元気で生まれてくれればそれでいいかな、とも思います。前回の妊娠が私も息子も死んでしまうかも・・・という状態だったから。
私の病院では、超音波で男女の性別が分かっても決して教えてくれません。それは出産後のお楽しみ♪ という配慮ではなくて、以前、教えたことでトラブルになってしまった人がいたからだとか。超音波で分かる男女の区別の正確性は80%くらいで、残りの20%は外れてしまうそうです。特に女の子の場合は分かりづらくて、私の友達は「100%女の子」と言われていたのに、生まれてみると男の子でドクターが一番驚いていたと笑っていました。彼女の場合は男の子を望んでいたので何ごともありませんでしたが、中には期待し過ぎてうつ病になってしまう人もいるそうです。
ランさんがどのくらい女の子を欲しいと考えているのか私には分かりませんが、ある程度男の子もかわいいかも・・・って気持ちはもっていてほしいな、と思います。うちの息子は1歳半ですが、とってもかわいいですよ! 1116gで生まれて、よく病気もせずにここまで育ってくれたって気持ちの方が大きいです。
合併症で入院して「このままじゃ、お母さんの命が危ないから」と言われるまでは、絶対に女の子が欲しいってダンナも私の母も言っていたのですが、いざとなったらとにかく生きていればいいやって言う私の言葉に納得していました。
女の子が生まれたら・・・って夢もありますが、どちらであっても母親は愛せるものです(^^)。でも、できたらお互いに女の子だといいですね。
意味もないのに長くなってごめんなさい。

2001.9.26 23:36 14

み〜♪(28歳)

病院の先生に聞くというのはダメなんでしょうか?
それが一番確実だと思うんですけど。

私には2歳の娘がいますが、通っていた病院の先生に、
聞いてもいないのに教えてくれちゃいましたよ。
なんだか楽しみも無くあっけなかったですけど(笑)。
お腹の形とか食べ物のこととか聞きますけど、あまり関係無いと思います。
現に今日友達が出産したんですけど、お腹がスッゴク大きくて、
男の子かなぁって思ってたら,女の子を出産しました。
ちなみに私が好んで食べてたのは、トマト、焼肉でした。

ランさんも元気な赤ちゃんが産まれるよう頑張ってくださいね!

2001.9.27 00:24 9

やっこ(25歳)

私の周りには女の子のときはつわりがひどかったっていう人が多いです。ちなみに私も8歳になる女の子がいますが、すごいつわりでした。5歳になる息子のときは全然つわりなしでした。おなかも上の子の時は小さかったし、生まれたときも小さかったけど・・・下の子のときは6ヶ月ぐらいからパンパンで臨月と間違われるほど大きくなり3000gありました。元気に産まれてくれたら性別はどっちでも楽しみにしてみて!子どもの名前を考えるのも、私は下の子の時に女の子って決め付けていたので女の子の名前しか考えていなかったのに8ヶ月の時にお医者様がお父さんの勝ちって言って、この子はきっと男の子だと悟ってしまったので慌てて男の子の名前を考えました。どちらにしても楽しみにしてみて!

2001.9.27 17:30 11

さっちん(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page