HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠がわかった悩める子犬...

妊娠がわかった悩める子犬です、ありがとうございました

2001.9.26 11:06    0 0

質問者: 悩める子犬さん(17歳以下)

妊娠がわかった悩める子犬です、お腹の大きさはどのくらい? 

投稿日:2001/09/21(Fri) 15:37 No.30253

悩める子犬
高校生
17歳 ジネコさん何度もすいません。
今日の午前中に黄色いおりものが性病かどうかを家の近くの産婦人科に行って調べてもらおうとしたら、妊娠していることがわかりました。どのくらいでお腹が大きくなるのかを知りたくてあちこち探したんですが分からなくて教えていただきたいのです。私は今高3で、妊娠4週目だと言われました。このまま行くと三月の卒業式までにお腹が大きくなるのが心配です。制服は私服なのでなんとかなると思うんですが、六ら七ヶ月ぐらいだとお腹もかなり大きくなるんでしょうか?教えてください。
【ジネコより】おめでとうございます!でも、卒業式を控えているとの事で考えてしまいますよね。きっと何かいい情報いただけると思いますよ。みなさんたくさんのお返事お待ちしてます。
このページのトップへ

--------------------------------------------------------------------------------

お返事: 妊娠がわかった悩める子犬です、 


投稿日:2001/09/21(Fri) 16:47 No.30261



はるこ。
会社員
28歳 今4週目だと、3月末には8ヶ月くらいかな?
多分、かなり大きくなると思いますよ。
今、二人目妊娠中で8ヶ月ですけど、でかいーーー!
一人目は小さかったけど、それでも8ヶ月ともなると妊婦とは
わかります。 目立たない服だといいけど、制服だとわかると
思いますよ。
このページのトップへ

--------------------------------------------------------------------------------

目立つと思います。 


投稿日:2001/09/21(Fri) 16:56 No.30263



ありす
主婦
25歳 今はいいとしても卒業式の頃に普通の私服は着れないと思います。
上はいいとしても下は妊婦さんようの服じゃないと、お腹の赤ちゃんに対応できないのではないでしょうか。
このページのトップへ

--------------------------------------------------------------------------------

お返事です 


投稿日:2001/09/21(Fri) 19:11 No.30298



弥生
助産婦
32歳 今が4週だとすると、3月末には30週かそこらですね.予定日は5月下旬ですか??? 月でいうと8ヶ月です.おなかの大きさは個人差がけっこうあって、臨月でもこじんまりしている人もいれば、7ヶ月くらいからけっこう大きい人もいます。 ムリに小さい服を着ると赤ちゃんもご自身も苦しいからそれはできれば避けて欲しいです。
 大きめのシャツと、スパッツみたいなズボンとかがいいと思いますが、妊娠しているのはやっぱりわかるとは思います。
 なにはともあれ、いろいろ大変でしょうが前向きに頑張ってくださいね。道は必ず開けますよ!!!

このページのトップへ

--------------------------------------------------------------------------------

がんばってくださいね。 


投稿日:2001/09/21(Fri) 22:34 No.30359



chihiro
保育士
38歳 悩める子犬さんのお話だと、お母さんになる覚悟なんですよね!
どんな体格かわかりませんが、私は1人目は14kg太ったのでかなり大きくなりましたが、2人目はつわりもあったけど、体重コントロールをして、出産時に5kg増だったのであまり目立ちませんでした。うまくすればごまかせるかも・・。

17歳ですよね。体がまだしっかり成熟していないかもしれないから、トラブルを予防するためにきちんと産婦人科で検診を受けてください。
学校には内緒にしても、家族(特にお母さん)にはお話して助けてもらいましょう。
若いお母さんを応援します。がんばってね。無事赤ちゃんがうまれますように・・。
このページのトップへ

--------------------------------------------------------------------------------

子犬さん、応援してます☆ 


投稿日:2001/09/22(Sat) 12:38 No.30437



のの@
兼業主婦
30歳 悩める子犬さん、おめでとうございます☆(でいいですよね?)
さっき「黄色いおりもの」のほうで妊娠の報告を読ませていただきました、のの@です。
私服の学校ならば制服に比べるとカバーはしやすくてよかったですね。都立の学校なのかな?私も都立で、同級生が卒業前に妊娠がわかったときはみんなでカバーして乗り切ったことあります。でも彼女は満五ヶ月で卒業だったからほとんど目立たなかったんですが。
弥生さんが書かれていますが、スパッツもパンツも妊婦さん用アジャスター付きのものが売られています、最近は通販やネット販売も充実しているし心配しないで大丈夫ですよ、お洒落なデザインもあると思います。
お腹部分のサイズを調節できるので、何ヶ月も穿けるんですよ!友人も色違いで履き替えてました。あとはワンピースや大き目のシャツ、セーター。大きくなる頃には冬だし、着膨れ風である程度ならごまかせるかも。
会社の先輩で凄く細い人が妊娠したとき、あまり目立たなかった人もいたから、ひとそれぞれ大きさも違ってくるのかも知れないです。隠すために締め付けるのはやめて、保温性の高い薄手のものを選ぶのが良いかと思います。
なーんて偉そうに言ってますが、私はまだ妊娠出産経験も無いんですよー。でも悩める子犬さんを応援している一人です。友人の子供ももう来年中学生くらいだから、知らない人から見れば姉妹みたいな仲良し親子です。
ご家族に協力してもらって、ご主人と赤ちゃんと頑張ってね。またこの広場でお会いできるのを楽しみにしています☆今日もとても風が冷たいですので、くれぐれも体を冷やさないように大事にしてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top