HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 豆乳は低温期だけ?

豆乳は低温期だけ?

2003.1.28 11:13    0 2

質問者: びわさん(秘密)

1月23日に投稿しましたが、その日の分が全部載ってなく;;
もう一度、スレします。

私は豆乳をもう半年くらい飲んでます。
最初は「豆くさい」と思ってましたが、今では、もうおいしくて。。
毎朝、必ず飲んでます。
でも、ふと疑問。
よく、低温期は豆乳がよくて、高温期は着床のためにグレープフルーツジュースと聞きますが、皆さんはどうですか?

グレープフルーツジュースはたまに飲みますが、あまり得意ではないです。

やっぱり、分けて飲んだほうがいいのかな?

そのほか、低温期はこれ!高温期はこれ!というような飲み物、食べ物があったら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

びわさん こんにちは。

私も 低温期に豆乳等、高温期にグレープフルーツor
ジュースを摂取してました。
その他にも豆乳・納豆等はもちろんの事
きな粉+牛乳を毎日飲んでました。きな粉はコップ1杯に対して
大さじ3〜4杯。かなり多めに入れてました(笑)

オススメがきな粉と言うのは 納豆の大豆イソフラボンより
きな粉の大豆イソフラボンが 牛乳やヨーグルトによって
体内への吸収率が高い・・と雑誌に載ってらからです。

あと コラーゲン&マカの組み合わせが 着床を より
助けるそうです。私も張り切って飲んでました^_^ゞ
上記を頑張ったかいもあってか 良い結果へとつながりました。

グレープフルーツを高温期に・・と言うのは着床の為ではなく
もし妊娠してたら 初期の頃から摂取すると グレープフルーツの
中に含まれてる 葉酸が胎児に良いと言う事からです。

毎日 摂取するのは大変とは思いますが 色々工夫をして
頑張って下さいネp(*^-^*)q

2003.1.28 17:25 58

ちいちゃん(31歳)

ちぃちゃんさん、お返事ありがとうございます。
そして、妊娠おめでとうございます!(もう出産してるのかな?)

とても、参考になりました。
やっぱり、豆乳は低温期、高温期はグレープフルーツですよね!?
もうすぐ、高温期に入ると思うので、グレープフルーツジュースを飲みます。(嫌いではないのだけど、何となく毎日は嫌だった。でも、飲み続けると豆乳と同じで癖になるかも?)

そして、私、勘違いしてました^^;
グレープフルーツは着床にいいと思ってました。
よく、考えたら、そうですよね。着床にいいなら排卵期に飲むことになりますよね。
着床は、マカとコラーゲンですね。マカは飲んでたことがあるのですが、止めてしまいました。。。コラーゲンは着床にいいとは初耳です。
今、まさにその時期なので、コラーゲン入りの飲み物を飲んでみようと思います。あと食事からもコラーゲンを!!(本当はサプリメントがいいのかな?)

それと、私も豆腐や納豆は、好きでよく食べます。
牛乳きなこは便秘にもいいと聞いたことがあります。

色々ありますね〜。

沢山情報ありがとうございました。
活用して、ちぃちゃんさんにあやかりたいと思います!

2003.1.29 15:40 55

びわ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top