HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理が遅れているんですが...

生理が遅れているんですが・・・。

2003.1.28 12:16    0 7

質問者: さゆりさん(秘密)

 今月の17日にHをして、24日くらいにくるはずの生理がこないんです。
いちおう避妊はしたんですが,すごく心配で・・・。
避妊していれば大丈夫でしょうか?
まだ学生だし、親にもいえないし、万が一、妊娠していたらと思うと不安でたまりません。どうか助言をお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

さゆりsはぢめましてぇ!
アタシも避妊はばっちりしてましたが、出来てしまいました。
可能性は多少あると思いますよ
出来たとき頭の中が真っ白でものすごく不安でたまりませんでした。
今、妊娠7ヶ月です。
親にも学校にも言いました。もちろん大反対でしたけど
彼氏が一生懸命パパ&ママを説得してくれて、アタシの不安な気持ちを
ほぐしてくれて、今はトントン拍子に事が運んでます。
来月から休学する予定です。
そして今年の9月に結婚式をする予定です。
さゆりsももし出来ていても不安だと思いますが、赤ちゃんを中絶しないでください!!
助言になってませんね。。。余計不安な気持ちにさせてしまったでしょうか??ごめんなさい(>_<)
どんな結果が出ても、がんばってください!!!

2003.1.28 17:40 7

ないとぉ(16歳)

前の生理はいつから?
周期は何日?
それが分からないと排卵日が予想できないので、妊娠の可能性も予想できないですね
28日周期なら、前の生理から2週間後くらいが一番妊娠しやすいんじゃないでしょうか
まだ遅れてると言っても、4日ですからまだ妊娠と判断するには早すぎると思います。来週になっても生理がこないようなら、取り合えず検査薬で確かめてみましょう
生理ってちょっとした事でずれてもおかしくは無いですからね
わたしもちょっと疲れたりストレスが重なると1週間前後のずれはありますよ

2003.1.28 18:33 9

かかし(34歳)

 11月の生理が22日頃に始まり、12月の生理が23日でした。
前は不定期だったのですが、ここ何ヶ月かは定期的にきていたので、遅れていると、とても不安です。
周期はだいたい30日くらいだと思います。前の生理から2週間くらいが妊娠しやすいのであれば、12月23日から1月17日まで差は20日以上あることになるんですが、生理の一週間くらい前でも妊娠するでしょうか?
・・・するときはしますよね。
 妊娠をしたら、生理が遅れるという症状のほかに、どんな症状が出るのでしょうか?

2003.1.29 10:19 7

さゆり(秘密)

まだ生理来ないですか?
私も10代の頃よく生理が遅れて心配してました。
やっぱり一番安心するのは、検査薬です。よく予定日から一週間後からって
書いてあるけど、けっこうその前でも妊娠してたら薄く陽性反応が出るよ。
もし不安でいっぱいだったらちょっとお金がかかるけど試してみるのもおすすめです。
友達が婦人科の先生に聞いたとこ検査薬は99%信用できるそうですよ。


2003.1.29 11:58 7

にこりん(秘密)

私は中絶経験があります。
そのときの妊娠症状は少しだるく、外食すると酢の物やさっぱりしたものばかり食べていました。
少し熱っぽかったです。
中絶は結果的には最悪かもしれませんが、私はそこからいろいろ学びました。
今は避妊を3つの方法できちんとするようになりました。
産めれば一番よかったのかもしれませんが・・・
とにかく検査薬を試してみればいいと思います。

2003.1.29 12:52 9

しど(18歳)

 もし、妊娠していたら中絶しようと決めています。
検査薬というのは、薬局で売っているのでしょうか?
お金がかかるって書いてありますけど、それってどれくらいするものなのでしょう?
 中絶費用はどれくらいかかるのかも知りたいのですが、教えてもらえませんか?

2003.1.30 08:44 7

さゆり(秘密)

妊娠検査薬は薬局で売っています。2000円持って行けば買えます。

私もつい先日、遅れに遅れた生理が来ました。
12月は1週間遅れ。今月はそれからさらに1週間以上遅れました。
それまでちゃんと定期的に来ていたのでとても不安でしたが。
精神的なものが大きかったようです。あと、足先を中心に
寒いところにさらして冷やしてしまったせいもあります。
…「生理痛のツボ」を押しまくったらその1時間後に来ました。
血行がよくなったようです…。

とりあえず妊娠されていないことを祈ります。

2003.1.30 15:29 7

ぼぬ(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top