HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ミルク嫌いで困ってます。...

ミルク嫌いで困ってます。(4ヶ月です)

2003.1.28 14:06    0 3

質問者: あきらさん(秘密)

こんにちわ!はじめまして。
うちのベビーは母乳なのですが私がお出かけのときや、体調を崩したときなどにミルクをあげると完全拒否されてしまいます。生後1ヶ月くらいまでは母乳でもミルクでも飲んでいたのに・・・。哺乳瓶が嫌いなのかと思いつつも果汁50mlはイッキ飲みです。(お茶系は大嫌い!)
サンプルのスティックタイプのミルクをいろいろ試してみましたがダメでした。
私は喘息があるので発作がでたときは薬を飲まなくてはいけない時があるので24時間は母乳をあげることができなくなるので困っています。
どうしたらミルクを飲んでもらえるのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ウチの息子は、1才半で断乳するまで、母乳以外の飲み物をほとんど受け付けませんでした。
ミルク嫌い、哺乳瓶嫌いを治すのって、難しいんじゃないかな、と思っています。
喘息の薬を飲んだときに授乳していいかどうか、病院で確認したことはありますか?
授乳中の服薬でも、意外にOKなものがあったりするので、もし確認したことがなければ、1度聞いてみたらいかがでしょうか。

2003.1.28 21:51 10

ほっしぃ〜☆(秘密)

哺乳瓶がダメなら、コップやスプーンを使ってみてはいかがですか?

2003.1.29 13:21 12

moo(26歳)

母から聞いた話ですが。私もまったくミルクをうけつけない赤ちゃんだったそうです。お医者さんに相談すると「豆乳を試しては?」とのことで試してみると、母乳と同じくよく飲んだそうです。体質にもよるかと思うのですが参考にと思って・・・。

2003.2.4 00:27 15

ぶよべ〜(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top