HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 何日めの排卵で妊娠しましたか?

何日めの排卵で妊娠しましたか?

2003.8.5 21:10    0 6

質問者: きりんさん(秘密)

妊娠経験のあるかた、ぜひ教えてください。

妊娠したときは排卵が何日めでしたか?

というのも、私は排卵が遅く、20日前後なのですが、

これって妊娠しにくいのかなぁ・・・と。

みなさんの実感値として、妊娠するときはやはり14日前後の人が

多いのか、意外に排卵が遅れても妊娠できるのかを知りたいと

思っています。ご協力お願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は、21日目に排卵があり その時に妊娠しました。
今、7w5dです。黄体機能不全と診断されhcgを毎月打ってたこともあり
生理周期も伸びてしまい、排卵も以前と比べると遅れてしまったようです。
でも、今回妊娠することができたので、排卵があれば大丈夫ではないですか?
きりんさんにも妊娠菌届きますように!

10

チロル(秘密)

ずばり私は20日目の排卵で妊娠しました!!ということで、排卵が遅れようと、周期が長かろうと妊娠しにくいなんてことないですよ!要はちゃんと排卵してるかどうかなのです。 きりんさんもちゃんと妊娠できますよ。

10

みーちゃん(秘密)

きりんさん、こんにちは。
私は妊娠4か月の妊婦です。

今回私が妊娠したのは排卵14日目でした。というのも、クロミッドとHCG注射で治療していた為、排卵を14日目にしてもらったというのが正論です。
私は今年の1月に自然妊娠したのですが、残念ながら8週目に稽留流産してしまいました。
ちょうどそのときの排卵が20日目でした。
流産後、内容物を検査したのですが、結果は卵子が古かったとの事でした。
その結果を踏まえて、今回は14日目に排卵するように治療しました。
先生がおっしゃるには、卵子は若すぎてもダメだし、古すぎてもダメとの事で、周期的には13〜16日目の排卵が一番適しているとの事でした。
これはあくまでも私の経験なので、必ずしもきりんさんに当てはまるかどうかわかりませんが、一応参考まで・・・。

きりんさんのもとにも、かわいい赤ちゃんが授かりますように。

8

みっち(秘密)

只今、妊娠7ヶ月になる者です。
私も排卵が遅くて、不妊治療を2年受けてました〜。クロミッドを飲めば
排卵は14日ぐらいできてましたが、今回の妊娠時は、クロミッドも休ん
でて、排卵は20日以上かかってたんです。
はっきり言って、期待してなかったです〜。
でも、妊娠できました!
よく、授精卵の強さが大事って聞きますので、きりんさんも排卵がちゃんと
あれば問題無いって思うので、頑張って下さい!!
でも、卵管の検査なんかも受けるともっと安心ですよ〜!

8

にゃんこ(秘密)

私の場合は、逆算したところ38日目!の排卵でした。
その頃仕事がものすごい忙しく、
任されていた仕事が一段落した所で排卵したようです。
前回から50日以上生理がこないので検査薬を使ったところ、陽性が出て、
病院に行ったのですが、計算だと7週前後のはずなのに胎嚢が見えず、
子宮外妊娠の疑いにまで発展しましたが、
結局排卵が大分遅れていただけでした。
切迫早・流産にもなることなく、それほど大きなトラブルもなく生まれました。

排卵が20日前後ならば、周期は34日くらいですよね?
周期的には正常範囲だと思うので、あまり気にすることは無いと思います。
ただ、排卵が14日目で周期28日の人(1年に12〜13回前後の排卵)よりは、
チャンスが少し少なくなる(1年に10回前後)と言うことですから、
確率で言うと低くなるかもしれませんね。

10

ノビィ(28歳)

こんにちは。私も低温期が長く20日前後あったので少し不安に思っていました。基礎体温表を持って産婦人科に行ってみると「卵の成長が遅い」と言われました。卵の成長が遅いと着床しにくいそうです。「こんなに卵がモタモタしていたらダメだから、すぐ卵を育てましょう」と言ってフェミロンという薬を服用するように言われました。ここのコメントを見てみると低温期が長い人も妊娠している事実があるので、はっきりとは言えませんが、やはり多少問題はあるようです。疑問や不安があるならば、すぐにでも産婦人科へ行って相談してみるのが一番よいと思います。初めに相談して検査して薬をもらうくらいなら、さほど費用もかかりません。ちなみに私は3000円未満でした。仲良くする日も指定してくれるので、排卵検査薬など買う必要もないし、不安もなくなりました。薬を飲み始めて2日目ですが、今月はもしかしたらと期待でいっぱいです。きりんさんも頑張ってくださいね。

5

ちるちる(30歳)

1975

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top