HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > カレー粉って?

カレー粉って?

2003.7.17 18:57    0 13

質問者: アラジンさん(35歳)

こんにちは。

みなさん、レシピの話題でよくカレー粉を使うって見かけるんですが・・。
カレー粉で炒めたりとかって。
それってカレー粉なんですよね。ルウではないんですよね。
私はずかしいんですが、カレー粉って買った事がないんです。
スーパーに普通に売っているものなんでしょうか?カレー売り場さがしても見あたりません。
もしスーパーにあれば何売り場に置いてあるものですか?
それと、おすすめのカレー粉ってありますか?

よろしくお願いします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

調味料売り場にないかな。
七味唐辛子とか置いてあるところに。
小さな缶入り(赤い缶)のとかビン入りのとかあると思います。

2003.7.18 14:39 15

きゃんでぃ(23歳)

スーパーのスパイス売り場にだいたい置いてありますよ。
スパイス売り場はカレールーや中華レトルトなどの列と同じってパターンが多いかな〜。
手のひらに乗るくらいの大きさの缶です。黄色い缶だからわかると思います。
お勧めはとくにないけど、何処でも手に入るのはS○Bのかも。

2003.7.18 14:50 14

カレー大好き♪(30歳)

アラジンさん、こんにちは。

おっしゃる通り、カレー粉はルウとは別にあります。
スーパーに普通に売ってますよ。塩やコショウなどの棚と同じところにあるはずです。
昔は小さい缶に入っているものしか見かけませんでしたが、最近では、コショウなどの容器と同じような容器に入って、蓋の開け閉めがワンタッチのものがあります。それがお勧めです。

缶のものは赤い容器だったりしますが、ワンタッチのものは黄色かったりします。(メーカーによります)
探してみてね!

2003.7.18 15:10 13

あっしゅ(秘密)

カレーとかハヤシライスとか売ってる棚に、赤い小さい缶(手のひらより小さいサイズ)がありませんでした?ヱスビー食品の。カレー粉は、それ1種類しか知らないですけど、スーパーによく売られてます。生協だったら確実ですよ(^0^)!

2003.7.18 18:09 14

ayako(27歳)

家の近所のスーパーでは、スパイス売り場にありますよ。

2003.7.18 18:24 19

新米はは 3ヶ月(32歳)

アラジンさん こんにちは。
カレー粉はスパイスのコーナーにあったと思います。
こしょうとか七味とかの。
小さい缶のタイプは湿気なくて長持ちしますよ。
ハウスのカレー粉をお薦めします。

2003.7.18 19:05 10

りえこ(32歳)

うちはヱスビーの小さい缶に入ったものを
使っていますよ。
スーパーの香辛料などの売り場にあったと思います。

2003.7.18 19:51 11

ライラ(35歳)

ありますよー。
普通にカレーのルゥ売り場にあります。
私は、ヱスビーの缶入りのものを使っています。赤い小さい缶です。
あと、コショウなんかがおいてある所にビンに入ったカレーパウダー
があります。(ビンは茶色、ふたは黄色)

もしわからなければ、お店の方に聞いて下さい。
どこのスーパーにも必ずありまーす!

2003.7.18 20:14 12

はなもも(33歳)

カレーのルウとカレー粉は違いますよ〜!
カレー粉は、スーパーのスパイス等がおいてある所にあると思います。
一度見てみてくださいね!

2003.7.18 21:14 9

tyako(27歳)

カレールーや、スパイスがおいてあるコーナーがあれば、そこにあると思いますよ。S&Bあたりが定番かな?<丸い缶です
私自身はちょっとお値段するので、安売りを狙おう、、とまだ買ってないのですが。実家では子供の頃カレー粉&ヨーグルト?につけこんだ鶏手羽元がお弁当やバーベQの定番でした。
サラダや炒め物や、結構使い勝手あると思いますよ^^

2003.7.18 23:29 10

みゅく(28歳)

カレー粉はルウと違って粉状のものです。
スパイス売り場においてませんか?

2003.7.18 23:53 12

SO−NE−T(32歳)

アラジンさん、こんにちは!
カレー粉ですが、S&Bの3cm×5cm位の赤い缶に入っているのを我が家では使っています。
粉からしは黄色い缶に入っていて、粉わさびは緑の缶に入っています。(各別売りですが・・・)
カレー売り場に無いとすると”こしょう”とかの調味料あたりにあるかもしれないです。
お店の方に聞いてみてくださいね!

2003.7.19 08:40 13

キティ(31歳)

アラジンさん、こんにちは。
カレー粉はカレールウとは違いますよ。
通常(?)は、チューブのわさび・からしの売り場に置いてあることが多いと思います。
たぶん「S&B」と言うメーカーで、粉わさび(緑缶)・粉からし(黄色缶)・カレー粉(赤缶)が3種類並んでると思うので、探してみて下さい。(高さ5cmくらいの小さな缶です。)
カレー粉でメジャーなのは1種類だけなので、特にお勧めはないかな・・・。

2003.7.19 10:52 14

ああい(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top