HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 腹腔鏡検査を控えて

腹腔鏡検査を控えて

2001.9.27 10:29    0 2

質問者: まゆさん(秘密)

4年前に生理痛&性交痛がずっーとあったので病院に行ったら、子宮内膜症です。あなたの場合年齢の事もあり(子宮内膜症も軽症だし)お子さんを先に望まれた方がいいと言われ6ケ月位タイミング療法したのですが、主人が急がしかったりetc・・・子供に恵まれなかったので、子宮内膜症の治療を6〜9ケ月続け、その後もなかなか子供に恵まれず・・・
地元で有名な不妊治療の産婦人科に行き、子宮内膜症の手術(アルコール固定)後、思い切って人工授精されたらどうですかと言われ、4回チャレンジしたがダメで・・・それから主人の転勤で他県に行くことになり、その県で有名な不妊治療の産婦人科に行き、今までの過程をお話し、腹腔鏡検査をお願いしたいと言ったら、腹腔鏡検査より体外受精を進めると言われ、悩んだ末1回チャエレンジしたのですが・・・やっぱりダメでした・・・
私の場合、不妊治療して3年半全力を尽くして頑張ったので後悔してません。
これで不妊治療はやめ自然に任せて・・・1年半たった今・・・      生理10日前〜生理中(約2週間ちょっと)腹痛なので病院に行ったら、腹腔鏡検査て事になり11/2手術予定です。たぶんかなり悪化してる気がします。
私も、もう36歳!先生にタイムリミットあと2年しかありません、その後はできにくくなります。と言われています。ほんと厳しいですね!
でも私はいろんな過程で今に至るわけだから後悔してません。
これから先、子供が授かる授からないは、私の運命だから・・・
(でも本音を言えば、この手で自分の子供を抱きたいという気持ちもあるけれど・・・)
不妊治療をされている皆さん、自分の為に後悔しないように頑張って下さい!
心から応援します!&よかったらお返事待ってます!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まゆさんはじめまして!腹腔鏡検査受けられるんですね。不安なことも一杯あると思いますが、手術台に乗ってしまったらもう夢の中の出来事です。
頑張ってくださいね。
私も去年の今頃受けました。原因不明だった不妊ですが、内膜症が見つかり、卵管が詰まり気味だという事もわかり、IVFする直前に自然妊娠しましたが、残念ながら9週で稽留流産してしまいました。
10月から又IVFする事が決まって今生理待ちです。
ラパロで内膜症が綺麗になって、妊娠できる事をおいのりしています。
がんばってくださいね。

2001.9.28 00:08 9

ハムハム(36歳)

まゆさん、私も腹腔鏡手術した者です。今まで長い間、不妊治療がんばってこられたようですね。私は20才の頃に内膜症がわかりその時は、独身・腫瘍も小さく・症状も無いためか、手術は踏み切る勇気もなく病院に行く事をやめてしまいました。その後、しばらくは変わらない状態だったんですが結婚してしばらくして急激な痛みが襲い症状が進み、治療・検査・手術でした。
今、思い出してもツライ時でした。私もかなり症状が進んでいて、開腹手術に途中で切り替わるのでは?と不安でしたが4時間かかって腹腔鏡ですみました。結果、子宮内膜症としては重い方だよ!っと先生に言われました。
だから、まゆさんもきっと大丈夫だと思いますよ!がんばって手術を乗り切ってください。妊娠も望めると思いますよ!私もすぐに妊娠して、今は5ヶ月です。手術をするとアルコール固定より再発の確立がぐっと減るし、身体の中に悪いものが綺麗に無くなるわけだから妊娠がしやすくなるよ!っと先生に言われましたが、本当にそうでしたね!今までの治療期間からすれば、1週間の我慢ですがんばって乗り切ってください!応援しています。
まゆさんに早くコウノトリがきますように・・・

2001.9.28 10:40 7

ラン(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page