HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 出血があっても妊娠を継続...

出血があっても妊娠を継続あるいは無事出産できた方

2003.1.28 17:39    0 2

質問者: モモさん(32歳)

現在妊娠9週目に入ったモモです。
6週くらいからなぜか1週間おきに茶褐色の出血が出ています。
今までに4回ほど出血していまして
その度に病院に行っていますが
先生がおっしゃるには赤ちゃんは順調らしいです。

安静に・・・とは言われていますが
2人目なので上の子の世話もあり安静にも限度があります。
先生も上の子の抱っこなどで安静にもしてられないから
出血も少々したってしょうがないかもね・・・という感じで
楽観視していますが やっぱり私は不安です。

流産するかも???と毎日毎日おびえて過ごしています。
やはり流産関係のタイトルをのぞくと
兆候として出血があったという意見が多いので・・・

だけど まわりの人は「二人目は上の子の世話などで
出血する人が結構いるよ」となぐさめてくれ 
実際に3人ほど二人目の出血の話しは聞いているのですが・・・

出血しても妊娠を継続あるいは無事出産できた方
お話をお聞かせ願えませんか?
どうかよろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の場合二回妊娠して、一度目は流産二度目は出産出来ました。
二回とも同じ時期に出血はありましたが、流産した時は出血する前から、生理痛ようのお腹の痛みがありました。
それから、たいのうも見えませんでした。
先生が順調とおっしゃってくれているのなら、しっかり根付いているのだと思いますよ!

2003.1.28 20:33 8

hima(28歳)

モモさん、妊娠おめでとうございます。
私は昨年12月に出産したのですが、妊娠初期は出血が1週間続くことが数回ありました。
病院に電話したら「腹痛もなく鮮血でなければ、とりあえず様子をみるように」と言われました。
私の場合、病院まではバスで30分かかるところだったので下手に先生に診てもらうよりかは、自宅にいたほうが良かったみたいです。
私は1度目の妊娠は、出血することなく「流産宣告」されたのでショックも大きかったです。
今回、出血していたにもかかわらず、無事出産できたので
赤ちゃんの生命力に驚きました。
私の母は、出産するまで出血が続いていたと言っていました。
(しかも塊付で!)
himaさんと同じ意見で、先生が順調だと言われるのであれば、
気持ちをリラックスして過ごされるほうがいいかなぁと思います。
上にお子さんがいらっしゃるから、なかなか安静とは難しいとは思いますが、旦那様がお休みの日はぜひ協力してもらって
のんびり過ごしてくださいね!

2003.1.29 10:57 10

チューク(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top