HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 人工授精って手術室で?

人工授精って手術室で?

2001.9.27 13:05    0 4

質問者: ナナさん(34歳)

何度か投稿させてもらってる、ナナです。病院に行き始めて、今月で4周期めです。高プロ、内膜症で少しひっかかってます。
高プロは、薬で数値が下がってるようですけど、ずっと飲んでます。それから子宮頚菅粘膜が少ないとゆうことで、前回年齢のこともあるし、人工授精を考えてみたらといわれました。
一週間前に、排卵さす注射をうって、その日に関係をもつようにいわれ、今日病院に行く日だったんですが、内膜の厚さは、1.2cmとゆうことでした。
いつもこの時期は黄体ホルモンの注射をするんですが、先生は、生理がきたら、5日以内にきてください。といいました。
前回までは、10日たってもこないときは、きてください。ていってたんですが、今回はその言葉がなく、生理痛の痛みに注意していてください。とゆことでした。
これって、もう今回は妊娠してないってことなんですか?
生理10日前にもう、今回はだめっていわれたようで、会計をまちながら、涙があふれてきました。それと同時に、もう人工授精だとゆう気持ちになりました。
前置きがながくてすみません。人工授精について、いろいろ探して、読んだつもりですが、人工授精は、時間もあんまりかからないとゆうことでしたけど、
診察室ではなく、手術室のようなところでするのですか?精子を洗浄するとか
書いてましたが、そのあいだ、ずっと待つんですか?
病院によって、違うと思いますが、知ってるかた教えてください。
宜しくおねがいします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

2人目不妊でAIHしてます。
AIHは病院によってやる場所違うそうです。
私は、手術室で行っています。友達はいつもの診察台で行ってます。
洗浄してる間は待合室などで待っています。
足を広げたまま待つなんて事はありませんのでご安心を(笑)

頑張ってくださいね。

2001.9.27 21:39 13

RAM(秘密)

人工授精は普段の内診台で出来ますよ。
それに、旦那様の精子を先に預けて準備が出来てから呼ばれるので、
待ち時間もそんなに長くなかった気がします。
私は、20回挑戦して、いまは体外受精に挑戦中です。
人工授精って言う言葉を聞くと、何だか大変な事をする気分になると思いますが
旦那様の精子が頚管部分をすっ飛ばして子宮に入ってくるために
先生の手を借りるだけで、自然の妊娠とそう変わらないんじゃないかって、
私は思います。
ナナさんのように、頚管粘液が少ないのが不妊の原因なら
人工授精での妊娠率って高いと思いますよ。
旦那様は精液検査の要領で取ってくれればOKだし、
ナナさんの身体への負担も殆ど無いと思います。
旦那様の精子を子宮に入れてもらうため!ただそれだけです。
人工授精って言う硬い名前はこの際忘れて
気持ちを楽にして、試しに1回!!ぐらいの気持ちで受けてみてはいかがでしょうか?
ナナさんと旦那様のかわいい赤ちゃんに会うための近道だと思って頑張って♪

2001.9.27 23:47 6

ルーシー(31歳)

こんばんは〜。私は今日してきたばかりです。朝に精子をとったのを
病院に朝一届けました。私は家が近いのでいったん帰宅して、10時に
またきてくださいとのことでした。(遠方の方は待合で待ってるみたいです)
10時過ぎにいって、いつもと同じ内診台でのAIHでしたよ。
いつもの卵胞チェックをしたあと、「じゃっ、しますね〜」といって
1分ほどで終わりました。無痛でえ?これがAIHって感じで終わりました。
その後30分ほど別室で寝て帰りました。

私も高プロで薬飲みながらタイミングで5周期ほど過ぎました。
先月先生から次にステップに行きましょうと言われ、私は
逆に少し気持が楽になりました。
精子を卵子に近づけてもらっているのに、高プロが邪魔することが
気になるのです。

AIHしたからとそれで妊娠にいたる確率は高くならないのですがね。

今も体調は変わらずです。また高プロの薬飲んで今から寝まあす。
私は今年35歳になりました。
前向きに頑張ってます。

2001.9.28 00:04 17

りっき(秘密)

こんにちは。AIHは痛くないですし、本当にあっという間に終わりますから安心して下さい.
精子の洗浄ですが、病院で採取されるんでしょうか?家から持ってこられるんでしょうか?いずれにしても、病院で採った場合そのまま待合室で待ちます.家から採った場合も、受付で渡すと培養士さんらしき人が持って行きます.洗浄にかかる時間は30分ぐらいだったような・・・?
後は、普通に診察台で人工授精を行いました.受精後10分くらい診察台に寝て、その後帰宅といたところでしょうか.
私が通っている所はこんな感じです.参考になったでしょうか?

2001.9.28 09:27 19

のも(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page