包茎

2001.3.9 23:16    0 6

質問者: 杏さん(秘密)

彼氏が真性包茎なんですけど、これってHの時に何か障害とかありますか?
これは、病気?よく手術とかするらしけど、しないと子供が出来ないとかあるんですか?彼氏と話するのは抵抗ないんですけど、あまりにも知らなすぎて傷付けることしちゃったら悪いと思ってしまいます。
旦那さんや彼氏でそういう方いらしたら情報ください。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はっきりいってよくないかも。
真性ってことはたっても頭が出ない。
つまり正常なセックスは不可能で、絶対に手術が必要。
でも病気じゃないんだ。
これは成長とか環境の違いでそうなっちゃうの。
それにね、彼自身にも問題が出てきちゃうの。
皮かぶってるから汚れがたまっちゃっていろんな病気を引き起こすの。
臭いとかもでてくるしね。
2人で話し合って病院に行ったほうがいいよ。
もし彼に自覚がないようならそれはきっぱりといった方がいい!
一応手術の事が書いてあるページのせときます。
参考にしてくださいね。
http://www.ueno.co.jp/

2001.3.10 19:00 8

Nina(20歳)

真性包茎だったら、治した方が良いと思います。皮がかぶっている部分に、恥垢が溜まり、雑菌がうじゃうじゃ・・・
この雑菌は、ガンの元になるらしく、子宮ガンの原因にもなると、何処かで聞いたことあります。
あ、真性包茎によって、子供が出来ないってことはないと思いますよ。

そうそう、真性包茎がエッチの時に、皮が無理に引っ張られ、亀頭を締め付ける時があるそうです。男性にとってかなりいたいらしいです。こうなったら、一時間とか二時間以内に手術しないと子供が出来なくなる可能性があるみたいですよ。

2001.3.10 20:46 8

mama(30歳)

杏さんはじめましてお返事カキコします。
本で調べて所によりますと、
1 敏感な亀頭が包まれているため過保護な状態なので、早漏になりやすい。
2 性器の発育が悪く短小の、ペニスが多いと言われている。
3 もっとも問題となるのは、衛生面です。
ホルモンの分泌物や、尿カスなどの白い、ネバネバとしたものが、包皮の内側にたまります。
それを放っておくと細菌が繁殖してペニスが病気になる危険性があります。
その状態で性行為すると女性にまで病気が移る可能性があります。
病名としては、膀胱炎、子宮内膜炎、淋病、クラミジア、梅毒、軟性下疳などです。

私の元彼氏は、包茎でした。
そのせいで、クラミジアを移されました。
別れてから生理痛がひどかったので何気なく病院に行ったときに知り、病気に対してすごくショックでした。
旦那さんは私と知り合う前に包茎手術をしていました。
私は昔よりも満足した性生活を送っています。

上の問題点があるので二人で話合いをしてからなのですが、私は手術を勧めます。
頑張って下さい。

2001.3.10 23:12 12

あやこ(秘密)

真性の場合、皮と亀頭の間にゴミや雑菌がどうしてもたまりやすく
なるため、病気を招きやすくなります。自分だけでなく、パートナー
の方に、例えばカンジダとかそういったものをうつしかねません。
病気によっては、男の人より女の人の方が治りにくくなってしまう
ものもあります。なぜなら、性器の構造が男の場合は外付けですが、
女は中付け(!?)で空気に触れにくいため、感染症が進みやすく
なるのだそうです。できれば何らかの方法で治療されるなり、病院で
相談されることをおすすめします。Hに関しては、痛みがおきて挿入
できないケースが多いと聞きます。基本的に妊娠は、精子が何らかの
形で子宮に入れば、可能なので100%無理ではないのかもしれませ
んが、先程の病気の件もあわせて考えると赤ちゃんに良くない菌が
増殖する可能性もあるのかもしれません。彼がどの程度の状況なのか
わかりませんが、やはり一度、勇気を出してお医者さんに相談して
みるといいと思います。手術自体は難しくないでしょうし・・。

2001.3.11 07:44 10

ミルミル(秘密)

彼は勃起する際に痛み(皮がつっぱる等)は訴えないですか?また、Hする際の挿入時に痛みの訴えはありませんか?本人がもし我慢をしているとしたら、同性として気の毒に思います。
これはあくまでも、個人的見解ですが、真性包茎は手術したほうが良いと思います。亀頭が包皮に包まれている状態はたいへん不衛生ですし、そのためになんらかの感染症になるかもしれません。妊娠に関しては、射精する際の精液の勢いが包皮によって阻害され、妊娠しにくくなるかもしれません。
なにしろ、衛生的に考えたら包皮をむくことをすすめます。でも、無理にむこうとすると、たいへん苦痛を伴うので病院に行くのが一番だと思います。

2001.3.12 00:23 9

POP(32歳)

私の知り合いにだんなさんが包茎と聞いたことがあります。でも2人の子供に恵まれてますし、子供が出来ないと言う事はないようです。Hの時に障害があるかどうかはしらないですけど。どうなんだろう特に気にする事ないんじゃないのかな?

2001.3.12 09:27 6

あゆみ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page