HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > つわりは何週頃まで続きま...

つわりは何週頃まで続きましたか?

2001.9.27 18:25    2 3

質問者: ぴこさん(24歳)

はじめまして☆はじめての妊娠でのつわりに毎日マイッテイマス・・・。
ピークは7〜9週目、12〜16週頃には終わるって本に書いてあったんですけど、こんなに長く続くものなんですか??
私はもうすぐ8週目に入るんですけど、こんな状態があと2ヶ月も続くなんて・・・。
最近はほとんど寝てばかりで、テレビを見ながら過ごしてますが、食品関係のコマーシャルや狂牛病のニュースの映像が気持ち悪くて、耐えられなくなって来てます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ぴこさん、こんにちは。つわり辛いですよね。私は今妊娠19週です。うーん
私は15週くらいまでつわりで苦しんだ気がします。でも、始まったのは11週くらいからでだいたい1ヶ月でした。でもつわりって人それぞれみたいですよ。私の友達は7ヶ月まで続いたしかと思えば1週間でなくなった人もいます。つわりは赤ちゃんがお腹の中でしっかり成長している証拠だと思います。お互い元気な赤ちゃんを産みましょう。今は辛ければひたすらゆっくり休む事。私もぴこさんと一緒で肉を見るのもいやだったです。つわり期間中は野菜中心の御飯でした。そのうちつわりがおさまると、私みたいに「本当に生きてるのかしら・・・」と不安になることがあるかもしれないですよ。今がふんばり時、がんばってくださいね。

2001.9.28 10:09 38

しましま(秘密)

私も妊娠中、19週目です。つわりって本当にツライですよね!私は、5週目〜14週目頃まで2ヶ月間、苦しみ戦いました。熱い夏の時のつわりはからりキツク1日、1日が長く感じて妊婦って何て大変なんだ〜と思いましたね!
 つわりって精神的な事も大きく関係するようで、初めてで不安だったり、仕事が忙しくてストレスを感じていたり、夫婦仲がわるかったり、色々なストレスをお母さんが感じているとひどくなったりすることもあるようです。
私は、病院で妊娠がわかった次の日から安定期に入った頃から自然につわりがなくなりました。本当に精神的だったかも?!
長く感じるつわりですが、赤ちゃんがお腹で元気に育っている証拠だと思いがんばってください!私の母はつわりがキツイをお産が軽いと言うよ!なんて慰めてくれました。お互い出産がんばりましょうね!

2001.9.28 11:02 78

ラン(秘密)

私は今妊娠11週目で、つわりは早くて4週の終わりから始まりました。5〜7週が一番キツクて、本に書いていたピークの9週あたりからちょっとずつですが軽くなってきました。期間にして約1ケ月ちょっとですね。ピークの時は結構キツクて、今もですが冷蔵庫の匂いとかご飯の匂いとかはだめです。でもいくらピークでも、電話で親と話したり、友達と話したりしている時って、結構つわりも楽なんですよね。専業主婦で一日中家の中にいるし、旦那が帰って来るまでほとんど喋らないし、こういう精神的なものもあるのかなって思います。でもつわりの時ってどこも行きたくないし、動けないですよね!無理して散歩なんかしたら、もしかして流産してしまうかも・・・ってすぐ心配になってしまうし・・・。でもちょっとでも気分のいい時には、頑張って動いてみて下さい。かなりしんどい場合は実家にしばらく帰ってみるのもいいかもしれませんね。実家に帰った途端、ひょこっとつわりが楽になったっていう話、結構聞きますよ!つわりがあるってことは赤ちゃんが元気に育っている証拠なので、ママも頑張って下さいね!

2001.9.28 11:27 32

チューリップ(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page