HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > これって頚管粘液?

これって頚管粘液?

2002.10.16 12:30    0 1

質問者: すももさん(秘密)

こんにちは、今日は自分ではどうも判断できない事があり、レスしました。
病院でタイミングを見てもらって3週期目、前の2周期はクロミッドとHCGで排卵させてタイミングを見ましたが、2周期とも頚管粘液が全然出て来なくなってしまったので今回は自分からクロミッドをやめてみようと思いました。
10月9日(周期10日目)に病院に行ったら幸い卵胞が15ミリまで育ってくれていました。そして先生に12日頃がちょうどいいかもと言われ、12日に病院に行き、20ミリに育っていたのでHCGを打ってもらいました。
でも気になっていたのは頚管粘液のことです、やっぱり全然出ていなかったので、先生に聞いたら、今回はクロミッドも飲んでいないし、明日には出てくるでしょうと言われて帰り12日の夜と13日の朝仲良くしました。
前おきが長くなってしまいましたが、判断できない事というのは12日の夜に仲良くした時の事です、終わった後、1時間後位にお風呂でしゃがむと精液が出てきてその後に、透明で卵白のような物が10cm程びろ〜んとたれさがってちぎれずぶらんぶらんとしていて、(ほんとに露骨ですみませんね・・・)
その後なんとか手で引いてちぎりました。
これって頚管粘液と思っていいのでしょうか?この日以来出てきません。
皆さんでこんな体験された方いましたら聞かせて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちはすももさん。
わたしも毎月ではないのですが排卵日のあたりにそのような物が出ます。
卵白のように透明で粘り気があるものですよね。
ずっとそれが頚管粘液だと思っていたのですが……違うのでしょうか!?
これがでたら今月はいい卵が育ってるんだなって思ってました。

ちなみに18日がお医者さまの言う排卵予定日です。
今日のびるおりものが出てきました。
ドキドキ期待しちゃいますよー。

2002.10.16 23:21 10

真珠(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top