HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子宮後屈について

子宮後屈について

2001.9.27 18:32    0 4

質問者: みいさん(秘密)

皆さんこんにちわ。私は独身時代産婦人科にいったとき、子宮後屈だと言われました。その時には気にならなかったのですが、結婚して子供が欲しいと思うようになった今、何か問題はあるのでしょうか?それとHの時の体位とかも
それにあった体位があるのでしょうか?ご存知の方おしえていただけませんでしょうか?よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

みいさん、こんにちは。
子宮後屈は病的な原因で(子宮内膜症・骨盤内の炎症による癒着など)後屈してないかぎり妊娠に影響はないそうですよ。

2001.9.28 11:05 10

ひな(29歳)

みいさん、はじめまして。
後屈だからといって特に問題はないみたいですよ。
体位はバックでフィニッシュするとたまごに会える可能性大となります。
(私も後屈ですが、実践したら見事に妊娠できました。偶然かもしれないけど)
頑張って下さいね!

2001.9.28 11:38 7

みえた(秘密)

みいさん、こんにちわ。私も以前にそう言われたことがあります。実は母もそうなんです。だけど、私は4人兄妹ですよ。でも一番上の兄が産まれたのは、結婚して4年後だったらしく、できにかったらしいですけど、それからは2年違いに、4人もできましtら。母いわく、「一人産むと治るから大丈夫」だそうです。体位は、意外と横がいいかもしれません。今月は初めて、横の体位で頑張りました。結果が良ければ成功、ということなんですケド・・・・

2001.9.28 15:25 6

ぴのりん(30歳)

皆さんのお返事をみてちょっと安心しました。ありがとうございます。
自分でもっと勉強すればいいのですが、心配なことってあんまり自分で知りたくなかったので・・・いろいろ挑戦して頑張ります。

2001.9.28 17:39 6

みい(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top