HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > クラミジアに感染したのは...

クラミジアに感染したのは・・・??

2001.9.27 22:03    0 3

質問者: ぷるんさん(28歳)

こんにちは。

2ヶ月前、腹痛で行った産婦人科でクラミジアと診断されました。
すぐに主人にも病院に検査に行ってもらったのですが、尿検査の結果は陰性。その後の血液検査でかろうじてプラスが出たのですが、数値が低いようなので、私が原因なのだと思っていました。
主人と付き合う前の彼氏がかなり遊んでいたので、その人にうつされたんだろうな・・と思っていました。
ところが。完治後、もう一度血液検査をして、その結果を聞きに行って、先生に「〜G判定(詳しい名前は忘れました)の、測定値が高いので、割と最近の感染のようですネ。早い内に治療できて良かったですヨ。」というようなことを言われました。
主人とは結婚して丁度一年。付き合っていた期間は約三年。
四年以上前に感染したと思っていたのに・・・
主人と付き合ってからは、他の人とは関係していません。
主人も同じ事を言っています。
この話をしてから、主人にな〜んとなく私を疑っているような事を言いわれました。私がひどく傷ついたので、「冗談だよ」と謝ってくれたのですが、とても落ち込んでしまいました。
本当に何もないのに・・・
こんなことってあるんでしょうか。
他にもこういう経験をされた方はいらっしゃいますか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も昨日産婦人科で「クラミジア」といわれました。私も結婚して1年主人と付き合って3年でもちろん主人以外に関係はありません。主人もそうです。昨日からインターネット調べたんですが、イマイチ感染経路と潜伏期間がハッキリしない病気みたいですね。私の場合は主人が検査してないのでまだ分かりませんが、主人が陰性なら結婚前の彼だということになります。後考えられるのは最近2度行った温泉しか考えられません!女性の場合何年も症状が出にくい場合があるみたいですし、銭湯、温泉、様式トイレ等も考えられるそうなので
その事をご主人にいってみてはどうですか?はっきりしなくて本当に迷惑な病気ですよね。妊娠前に治せたといいように解釈してみてはどうですか?私は現在妊娠7ヶ月(^^;うまれる直前じゃなくてなくてよかったと思って、この病気をやっつけることに専念しようと思ってます。

2001.9.28 17:32 5

みかん(28歳)

はじめまして。私も5月に不正出血とおりものがおかしいので受診したところクラミジアでした。でも今の彼とは一年間つきあっていてコンドームは使用していなかったのに、彼は陰性だったんです。信じられないけれど、一年以上前につきあっていた彼からもらったということになるんだろうけど、どうして今の彼は陰性なのかわかりません。。やっかいな謎だらけですよねクラミジアの感染経路って。。

2001.9.29 00:39 8

nami(30歳)

私も全く同じ経験があります。
別のようで産婦人科へ行ったのですが、クラミジアに感染していると
言われました。でも、自覚症状もなかったし、納得いかず数日後に
別の産婦人科で診てもらったらクラミジアの反応はないといわれました。
その先生は「薬が効いたのかもしれないからね。なんともいえないね。」
って言われたけど・・・
まったくどこで感染したのか、第一本当にクラミジアだったのか謎です。

ちなみにダンナは調べてません。「男性の場合は感染してたらおしっこするとき痛いとか自覚症状が出るので、何もなければ大丈夫ですよ〜」と軽く言われてしまったため・・・本とかではパートナーと一緒に治療しないと意味がないとか書いてあったのにこの違いはなんなんだろ?ってほんとに疑問だらけでした。

私もこのときは何で??て落ち込んだけどここの掲示板の励ましで元気になりました。だからぷるんさんもあまり気にしないで早くよくなって下さいね。

2001.9.29 10:35 6

miki(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page