HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 着床出血なのでしょうか?

着床出血なのでしょうか?

2003.1.29 03:29    0 2

質問者: にたさん(33歳)

初めまして、よろしくお願いします。
着床出血なのか生理なのか知りたくて こちらにおじゃま
しました。

高温期17日目、体温36.80でしたが昼過ぎにナプキンが
少し汚れる程度の出血がありました。その晩、生理初日に
しては少ないのですがナプキンに染み込む程度の出血があり
ました。ちなみに生理予定日より4日遅れです。

次の日の朝、つまり今朝ですが体温36.10。生理が来ました。
今日の日中は通常の量と比べると少ないのですが鮮血が出て
いました。しかし夕方以降 極端に出血量が減り、夜は下着が
汚れるのが嫌なのでナプキンを付けてるという感じです。
着床出血なのかと思い、クリア○ルーを試したところ陰性。
体温は基礎体温ではないので 何とも言えないのですが
36.70。過去の生理中の体温は36.00〜36.20なので「高い
なぁ」と思っています。
ちなみに今回の高温期は 36.70〜37.40。過去にここまで
上昇した事はありません。大抵 36.50〜36.90でした。

そこで…私の様な経過で妊娠された方がいらしたら 
その時の経験談を教えてください。
そして着床出血時の体温はどのくらいだったのかが
知りたいです。着床出血に関して どういうモノかと
言う説明は あちこちのHPを見ました。
しかし着床出血と体温の関係に関しては載っていなかった
ので ご存知の方がいらしたら是非 教えて下さい。

そして もしこの出血が着床出血の場合、妊娠検査薬は
出血が完全に停止してから一週間くらい期間を置いた方が
良いのでしょうか?

長々と質問してすみません。よろしくお願いします。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

着床出血とも生理ともどちらにも解釈できそうですね。出血に関しては何とも言えないけれど、もし、着床出血だとすると、まだ高温期であるはずです。そしてもし着床出血だとすると、着床したばかりなので妊娠検査薬を使っても陽性の反応がでにくいんじゃないかしら?やっぱり一週間ぐらい待って使った方がよさそうだけど心配なら病院へ行くのが一番だと思います。もし妊娠していて、初期の不安定な出血だと心配ですしね。

2003.1.30 09:24 16

ひとみ(30歳)

ひとみさんへ

早々のレス ありがとうございました。
はっきり結果が出てからの お返事にしようと思ったの
で遅くなって ごめんなさい。

出血した日から一週間後の昨日 検査薬を使ったところ
陰性でした。体温もここ何日かは36.00付近、普段の
低温期の様になっています。出血量は少なかったものの
着床出血ではなく生理だったみたいです。

今まで生理痛・排卵痛などと無縁だったので今回は
排卵痛から始まり、高温期の体温の上昇のアップやら
高温期の期間の継続、妊娠初期症状の様な身体の変化に
喜んだり戸惑ったりしてました。
今回は妊娠してなかったですが これにめげずに
頑張っていきたいと思っています。

2003.2.4 18:05 14

にた(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top