HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵が遅れると生理も遅れるの?

排卵が遅れると生理も遅れるの?

2001.9.28 12:48    3 3

質問者: うらんさん(31歳)

生理が遅れてもう8日目だけど検査薬では陰性。基礎体温とおりものから排卵と思われる日から15日目。
ここ2〜3日体調が悪く、もしかして!と期待が膨らんでしまうのですが、今朝その体温がググッと下がってきました。生理がはじまっちゃうのかな、と不安と落胆でいっぱいです。
排卵日の目安は次の生理予定日から約14日前と何かで読んだのですが、そうなると生理予定日は昨日あたり。つじつまがあってる気がしてまた不安。
体温が下がったが結構ショックでとてもブルーな気持ち&諦めモードです。
排卵が遅れると生理ってやっぱり遅れるものなの?
誰か教えて下さい!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

個人差があると思いますが、私の場合は28日周期で排卵は18日から遅い時は19日目でした。自分では14日目か15日目と思ってたので妊娠するはずもなく、不妊治療の病院で薬を飲んで14日目に来るようにしてもらい3ヵ月で妊娠できました。遅い排卵は(私の場合)は卵自体があまり良くないようで
した。

2001.9.28 13:50 35

nana@13w(秘密)

うらんさん、こんにちは!
赤ちゃんできてたらいいですね。私も生理予定日が近づくと、いつも
期待と不安でいっぱいになります。私は、今月もまたもや撃沈です。
 私の場合、生理周期は28日から32日ですが、基礎体温を
みると、生理初日から排卵日までの日数はその月によって違いますが、排卵日から次の生理初日までの日数は、いつも同じで、14日間です。
 以前どこかの産婦人科のホームページで見たのですが、
生理周期が一定ではない人は、たいてい、低温期の日数が毎月異なって
おり、高温期の日数は通常12日から14日と決まっていることが多い
と、書いてありました。
 とはいえ、私は、今月、生理予定日前に妊娠検査薬を試して
しまいましたが・・・
 

2001.9.28 14:09 11

ひよこ(31歳)

nana@13wさん&ひよこさん、早速のお返事ありがとうございます!
とっても参考になります!
私はいつも「はじまる瞬間」に膣がビリビリッとした痛さが走るんですが、そういう感覚が何度かあって、その度にトイレへ行って確認してる状態。
周期は割りと定期的で、今まではせいぜい2〜3日前後するぐらい。
先月初めて5日も遅れてつわりのような症状の毎日だったんですが、激痛とともにはじまりました。
心配になって病院へ行ったら、妊娠どころか排卵がなくてホルモンのバランスが崩れた為にそうなったんじゃないか、ということで基礎体温をつけるように指導され、今月を迎えたわけで・・・自分の基礎体温の傾向がわからないんです。
一度崩れたバランスが1ヶ月で戻るもんかなぁ?と思いつつもつい期待しちゃって。
もうちょっと様子を見てみます。
ありがとうございました!

2001.9.28 15:18 6

うらん(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top