HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 本番の日の夕飯

本番の日の夕飯

2002.7.25 15:13    0 7

質問者: manaさん(26歳)

こんにちは。

ずばり、排卵日の夕飯でおすすめの献立を教えていただきたいです。
精子のためには3週間くらい前から食事に気を使わなきゃいけないと聞いてますが(つまり毎日ってことですよね(苦笑))、排卵日あたりはとくに元気になる食事のほうがいいかな…と思いまして。

事前にコーヒーを飲むといいと聞いたことはありますが、夕飯でもそのような即効性のある食べ物がありましたら教えてくださいませ。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちの場合、1番大事なHをする日の夕食は、必ず鰻にしています。他の日は山芋をすってとろろにして生卵をいれて食べます。
鰻の時は、いわゆるうな丼ではなく、うなすき丼?にしてます。にらと豆腐とこんにゃく、たまねぎとうなぎを煮込んでごはんにかけ生卵をいれて食べてます。

うちの主人は、歳のせいか中1日でも途中で萎えたり出なかったりするので
(前は、中1日で出てたんだけど)Hする日の夕食はかなり精のつくものにしてます。そのせいか、最近は中1日でも大丈夫のようです。
後、寝る前にコーヒーを飲んでもらってます。他のHPで見たんですがHする15分前にコーヒーを飲むと精子が活発になるって書いてましたけどね。

ちなみに、私が調べた精子にいい食べ物は・・・
にんにく、ねぎ、アスパラガス、豆類、にら、山芋、鰻、ごぼう、植物油、かぼちゃ、ほうれん草、小松菜、豚肉(もも)、ごま、ししゃも、かき、たらこ、しょうが、帆立貝、牛肉(もも)
などだそうです。
排卵日前の低温期はこれらの食材を献立の中に必ず取り入れるように心がけています。
おたがいにがんばりましょうね。

2002.7.25 19:15 8

みきりん(35歳)

manaさん こんにちは。
どこかで、「ウナギ」がいいと見たのですが、どこだったか忘れてしまいました。今は、ウナギのおいしい季節 スーパーにもたくさん並んでいますよね。詳しくは分からないのですが「精子」を増やす作用があると記憶しています。こんなので、参考になるのかな?すみません。

2002.7.25 20:14 7

さより(33歳)

こんにちは。ねむねむにゃーごと言います。
うちは2回目のAIHで妊娠に至ったのですが、精液検査、今までのAIHの時などに必ずと言って出したメニューがあるので紹介しますね。
それは…ズバリ!焼肉です!
初めてのAIHをする前の夕食に「気合い」の意味を込めて主人の大好きな「焼肉」にしたのですが、この時のAIHの時の精子の状態が信じられない程、増えていたんですね。
それ以来、縁起をかついで本番の日の夕食は「焼肉」です。
なぜか「焼肉」を食べると主人の調子もいいみたいで。検査の前の晩にも当然「焼肉」。そしてその結果も信じられない位調子が上がっていました。
食事以外にも色々やってはみたんですがねー。
他に試した事は、やっぱり「マカ」と「漢方」でした。
どれが効いたのかはよく分かりませんが、やっぱりご主人の好きな食べ物がいいのではないですかねー。
ちなみに「豚のしょうが焼き」が主人の大好物で、大事な時は焼肉と共に作ってあげていました。
参考になったでしょうか?

2002.7.26 09:01 11

ねむねむにゃーご(32歳)

私は、山いも・しじみ・かきを多く取り入れてました。かきは、業務用の冷凍ものを常備してました。(笑)
そのおかげか、今は出産して3ヶ月の女の子のままです。

2002.7.26 10:42 13

藤木直子♪(27歳)

前に友達からイクラが良いと話しを聞きましたが、本当かどうかは分かりませんのでご了承下さいね。

2002.7.26 12:20 7

えっちん(秘密)

 こんにちは。
 もうすぐ、五ヶ月目になります。
 私達がその日、食べていたものは、一人前180グラム、2400円の神戸牛のサーロインステーキ(★夜七時をまわっていたので『半額』シールを貼った途端、すぐさまGET!!したものなので、結局二人で2400円ですみました。エヘッ★)でした。
 二人で焼いて食べたのを思い出しました。

2002.7.27 16:32 4

アロエ(25歳)

皆さんたくさんのアドバイスありがとうございます!!
とても参考になります。
ウナギやお肉…私自身が苦手なので、日ごろ出さないメニューなのですが、
本番付近では頑張って出してみようと思います。
焼肉などは、何か楽しく食事できるし、いいかもしれないかもしれませんね。
その他、参考にします。
本当にありがとうございました。

2002.7.29 11:13 4

mana(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top