HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > トリコモナスの治療って?

トリコモナスの治療って?

2001.9.28 14:26    0 0

質問者: たーこさん(秘密)

こんにちは、教えてほしくてきました。

2人目をつくろうと思っているときに、不正出血が続いたので産婦人科に行きました。
「トリコモナスや」と言われ通院しているのですが、2人目希望のことを伝えると、「無事出産までのエンドレス治療をする」と言われました。
しかも、不妊症になってると言うのです。
わたしは出産後生理が戻ったのも7ヶ月後ぐらいで、性欲も減り、育児も大変だったのでHの回数も少なかったし、2,3年あけてからと思っていてので避妊もしていました。
そんな話も聞かず、トリコモナスになっていて2人目がまだというだけでその診断。ショックと混乱であまり話を聞けませんでした。

2歳の子供がいるので近くがいいと思い通ってますが、その病院はあまりいい気がしないので妊娠のときは別の所へ行こうと思ってます。
トリコモナスの治療は(完治はしないそうですが)どのくらいで終わるものなのでしょう?
本で見たところ(以前の書き込みにもありましたよね)2週間程で治るもようですが先生は3ヶ月は避妊するようにと言ってました。
ここの治療だと3ヶ月は必要って事?(今は飲み薬と生理時の洗浄だけです)

どなたか教えてもらえませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page