HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > Hのあと動いちゃダメ?!

Hのあと動いちゃダメ?!

2002.7.25 15:29    3 17

質問者: えみさん(26歳)

うちは2階建てで、寝室は2階です。
Hが終わったあと、主人が必ず「水汲んできて」と言います。(のどが渇くので)
仕方なくあわただしく下着とパジャマを着て、1階へ降ります。
つまり、中だしして、1分くらいで私は立ち上がることになります。
当然精液は全部漏れ出てしまってます…。
よく、腰を高くしてしばらく横になる…と聞きますが、うちはそんなことできそうにありません。
主人は排卵日指定のHに抵抗あるのですが、それでも何とか協力してくれています。
「精液漏れるから水はあなたが勝手に汲んで勝手に飲んで」とは言いにくくて…。Hが終わったあとくらい優しくしてあげたいんです。ああ、ジレンマです(TT)

こんなHでも妊娠できるでしょうか?
それなら余計な心配なのですが。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

えみさん、はじめまして。
うちもえみさんのご主人といっしょでHのあと「お茶持ってきて」
と必ず言ってました。
最近は、Hの後動くのが嫌なのでHのまえにふたつきのコップに
お茶を入れて枕元に置くようにしています。

射精後は極力動かずに出来れば朝まで寝ている方が良いようなので
私もそうしています。

2002.7.25 19:01 19

ココ(38歳)

水を飲みたいなら自分で!えみさん、優しすぎる〜!妊娠云々の前に自分でそれくらいのことをしようとしないご主人に「えっ?」って感じです…。
 でももう習慣づいてて言いにくいというなら、初めから汲んでおくとか、ペットボトルでも置いておいたらどうかな?
 そもそも、H直後は動いちゃダメっていうけど、動いてもOKってなにかで読んだことあります。射精の瞬間にピュッと子宮口から入っていった精子が卵子とめぐり合う旅にでるだけで、膣の中に残った精子はオダブツだとか…。
 あまり気にしなくてもいいと思いますよ。 

 
 

2002.7.25 19:54 15

ゆみ(秘密)

出来ますよ!ご主人の精子が直進運動をしてるなら何も心配なしです。
それでも心配ならば、セックスをする前に水を汲んでおいたらいいのではないのでしょうか?

2002.7.25 20:01 16

IZAM(秘密)

こんばんは。

お水を汲んできてあげるなんて、えみさんはとっても優しいですねぇ。
私だったら、汲んできてあげないと思いますぅ。

排卵日のHの前には、あらかじめ水を汲んでコップを近くに置いておいたらどうでしょうか。

2002.7.25 20:01 11

A子(秘密)

 まず、「○○しているとできない?」とか、「××していないとできない?」といった類の質問が多いようですが、不妊症の原因が人それぞれであるように、妊娠するかどうかも人それぞれのように思いますよ。
 さて、ご質問の件ですが、腰枕をするのは少しでも確率を上げるためで、終わってすぐシャワーをしても妊娠する方はいます。
 ご自分もゆっくりしたいだろう時に階下まで降りて行ってあげるなんて、なんてお優しいんでしょう・・・。もしご心配でしたら、終わった後ご主人にいつもどおり「水汲んできて」と言われたら、「・・・なんか今日はちょっと、立てないかも・・・。あんまり気持ちよくて・・・。」とか言ってみたらいかがでしょう?あくまで、色っぽく。怒っちゃうようなご主人でなければ、一回くらいご自分で行ってくれるかもしれませんよ。

2002.7.25 20:07 12

梁瀬(29歳)

えみさん、はじめまして。
始める前から、寝室に氷を入れた冷たいものを、準備しておいてはいかがでしょう?! 旦那様がお代わりしたくなっても大丈夫な様に麦茶のポットって言うのかな?あれなら、お代わりもセルフサービスで大丈夫じゃないでしょうか。変な言い方ですが、やっぱり流れてしまっては勿体無い(*^^*;ゝ ですものね。

2002.7.25 20:23 9

さより(33歳)

こんにちは!
うちの夫も必ず水を飲みたがります。
でも自分で取りに行ってもらいますよ。
それに、毎回水を飲むと分かっているなら、最初から枕元にペットボトルなどで水を用意しておいてもいいと思うのですが、いかがでしょう?
無事解決されるといいですね。

2002.7.25 22:06 8

わたしの(29歳)

うわー、えみさんってやさしい奥さんですね。
うちは事が終った後私はじっとしていたいため主人がたばこをすいにいったついでに自分で飲みにいっています。寝室でのたばこは禁止しているので。。(うちはマンションですが)ついでに私にも汲んできてくれます。

受精に必要な精子はものすごい勢いで入っていくらしいから気にしなくていいみたいですよ。じっとしなくても受精するときはするみたいです。
それよりすぐ立つとドロドロ出てきて気持ち悪くないですか?

ムードがないかもしれないけど500mlのペットで飲み物を置いておくっていうのはいかがでしょうか?

2002.7.25 23:00 9

みるみる(秘密)

では、仲良くする前に氷とポットに入れたお水と
グラスを寝室のサイドテーブルにあらかじめ準備
しておくのはどうでしょう?ご主人もさすがに自分で
飲んでくれるのでは?

2002.7.25 23:02 9

マグノリア(30歳)

Hのあとに動いてはダメと言うのは違うような気がしますが・・・・・
精子は全部が流れ出ている訳ではなくて、
いくつかはちゃんとたどりついているはずですよ。

それから、Hの前に水を置いておいたらダメなのかな?
冷たいのが良ければ氷を入れたものを置いといて・・・・

2002.7.26 00:08 8

ちゃぼ(35歳)

Hしてもらってるって感じですよね・・・・
旦那様が自分で汲みに行けばいいのに・・・
30分は動かない方が良いとよく聞きますよね?
どうしても無理なら、最初からお水を用意しておくとか?
いかがでしょう?

2002.7.26 10:08 9

0000(秘密)

 心配であれば、あらかじめ水を枕元に用意してHすれば
いいんじゃない?あ、でもそういうのってちょっとムードに欠けるかな?

私もHのあと5分くらい腰に枕を当てて黙ってました。その結果かどうかわかりませんが、妊娠しました。頑張ってみて!

2002.7.26 10:58 8

ちゃるめ(秘密)

えみさん、こんにちは。

できれば、Hのあとはしばらく動かない方がいいそうですよ。腰枕を30分、なんてことも言いますが、そこまでしなくても、10分くらいは横になっていたほうがいいそうです。もちろん、すぐにシャワーを浴びたりしても妊娠はしますが、少しでも確率を上げたいですものね。
あらかじめお水を用意しておくのはどうでしょう。準備万端って感じが気になるかもしれませんが、ご主人も協力ついでに、準備しておくくらいは目をつぶってくれませんでしょうかね。
余談ですが、うちはいつもティッシュを手元に置くのを忘れて、終わった後、すごい体勢(ご想像に任せます(^^;))で取りに行きます。(笑)

2002.7.26 15:00 8

あっしゅ(秘密)

みなさん、ありがとうございます。
お水を用意しておくのがいいとのご意見が多いですね。
本番の日だけ(Hする日だけ)水を抱えて2階にあがるのは、何だか恥ずかしいなぁと思ったのですが、これからは、毎晩水筒に麦茶入れて枕もとにおいておくことにしました。
私が夜中喉が渇くということにして…。

実は、もう一つ困ってることに、主人は下着、パジャマを着ないで寝ちゃうので(つまり、Hが終わるとそのままガーッと寝てしまう…)、いつも私が着せてるのです。
それも漏れちゃう一因です…。
が、これからは頑張って自分で着てもらうよう頼もうと思います。
1年半も子供できないんですもん。

皆さんのご主人と比べるとうちの主人は何だか……ハァ。

たくさんのレス、ありがとうございました。
頑張ってみます!(^^)

2002.7.30 10:04 6

えみ(26歳)

えみさん〜こんにちわ〜
まだよんでくれるかな?
私もHの後、裸で寝ちゃうことありますよ(笑)
健康法でもありますよね?裸で寝ると意外とポカポカして気持ち良いですよ
この時期エアコンで風邪など注意しないといけませんが、旦那様の洋服をわざわざ着せる事はないのではないですか?
そんなんだったら子供が生まれてからが大変ですよ(笑)
えみさんは優しいですね♪

2002.7.30 13:09 8

ハムネコ(秘密)

ハムネコさん、こんにちは。
ほんと、裸でほっぽっておこうかな(笑)
恋人時代、ラブホテルではいつも二人とも裸で寝てました。
いろんな意味であの頃に戻りたいです…(?)
優しいなんて、言いすぎですよ!
ただ私が、所帯じみちゃってる気がします。

2002.7.31 10:04 8

えみ(26歳)

ハムネコさん、こんにちは。
ほんと、裸でほっぽっておこうかな(笑)
恋人時代、ラブホテルではいつも二人とも裸で寝てました。
いろんな意味であの頃に戻りたいです…(?)
優しいなんて、言いすぎですよ!
ただ私が、所帯じみちゃってる気がします。

2002.7.31 10:04 7

えみ(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top