HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ◆◇排卵目前に風邪◇◆

◆◇排卵目前に風邪◇◆

2001.9.28 16:57    0 1

質問者: ピノコさん(29歳)

ジネコさん、いつも参考にさせていただいていて大変お世話になっています。検索で見つからなかったので新たに質問させていただきました、すみません。
今回の生理前から風邪気味で、「もしかしたら妊娠」と薬を飲まずに我慢していたところ、生理中(9/22〜9/26)に3発熱(39度が一晩)と体のダルさでとうとう抗生物質を処方してもらい昨日から飲んでいます。のども痛いのでうがい薬も1日3回しています。うがい薬って危険だと聞いたのでとても不安なんです。
この場合、今回の排卵は見送ったほうがいいのでしょうか?
だけど、毎月毎月が大切なチャンスですし、もしも「排卵前なら大丈夫ですよ」というお返事がもらえたらと思い投稿させていただきました。
医療・投薬にお詳しい方、同じような経験のある方のお返事を宜しくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

そんなに神経質になることはないとぷんぷんは思います。
もし、排卵の時期にお薬を飲むとします。
その時期にお薬を飲んでもそんなには影響がないと思います。
お医者さんからいただいたお薬ですよね?
本当に危ないお薬であれば、処方する前に必ず確認とりますよ。
ぷんぷんも体の調子わるかったり、心療内科で安定剤&睡眠薬のお薬をもらう時あるけれど、副作用&赤ちゃんに影響があるお薬は必ず、妊娠の可能性はありますか?
って聞かれるもん。
もし、排卵日あたりに服用したお薬が影響したのであれば、受精していても
着床できないと、ぷんぷんは思います。
神経質になりすぎる方が悪いかもよ・・?

2001.9.29 18:21 8

ぷんぷん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page