HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 切れ痔・・・。

切れ痔・・・。

2001.9.28 18:02    0 6

質問者: 紅葉さん(24歳)

はじめまして。紅葉と言います。妊娠を望んでもう数年経ちます。病院にも通っていますがなかなか・・・。誰にも聞けず悩んでいたらココを知りました。私はもともと便秘がちでヒドイと1週間くらい出ないときもあり、コーラックを飲んだりしていたんですが下痢になってしまい、そんなことを続けていたからか痔になって出血してしまって・・・。前はティッシュにつく程度だったのに今は(汚いようですが)大をすると便と一緒に血が出てしまい、ポタポタするんです!見ると便器が真っ赤の時もあって・・・。心配になって通っている産婦人科の先生に相談したら、座薬と塗り薬をもらいました。夜1回塗っているんですが未だに良くならず最近じゃトイレに行くのも怖くなってしまってます。妊娠したら便秘になりやすい、っていうので今からこんなんじゃとても心配です。専門の病院に行った方がいいのでしょうか?でもこのまま薬で治したい気持ちもあるし・・・。同じような方(←いるのかな!?)で食べ物や何かをして便秘&痔を治した方がいたらアドバイスください!!ヨロシクお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

心配ですね・・・。私の主人ははじめは切れ痔でした。なかなか病院にも行かずでひどくなってしまいました。私は専門の病院に行ったほうがいいのではないかと思います。主人について病院に行きましたがはじめ思ったよりも抵抗のないところでした。以前はトイレに行くたびにブルーな表情で自転車も嫌がっていましたが、今はトイレも快調でうれしそうです。早くよくなるといいですね。

2001.9.29 01:09 11

みみ(32歳)

病院に行ったほうがいいと思います。私は10年前に食べ物にあたって、ひどい下痢をした時に血便がでました。病院に行ったら、下痢で炎症を起こしたところに普通の便がとおって切れてるとのことでした。その時は薬で治ったのですが、癖になったのか下痢をすると毎年1度くらい切れるようになりました。そして今年になって妊娠したときに下痢と便秘を繰り返し、便をするたびきれるようになりました。それまでは市販の薬で治ってたのに、今回は全然よくならないので、覚悟を決めて病院に行きました。今はとても快調です。その時はインターネットで探しまくりましたけど。絶対病院に行くのが一番いいと思います。必ず治ります!!

2001.9.29 10:06 8

もぐ(30歳)

今、妊娠39週です。
妊娠前は、便秘なんてしたことなかったのに、妊娠8ヶ月ごろから切れ痔に悩まされて、治ったと思ったらイボ痔になりました。
痔は妊婦さんはなりやすいみたいなので、産院で相談しても大丈夫ですよ。
便秘の薬もくれますよ。
始めのころは椅子に座れないほどの痛みでしたが、病院で塗り薬をもらって2.3日で痛みはとれましたが、イボ痔はまだあります。
最近、「りんご」を丸ごと食べると便秘にいい!って聞いたので、毎日一個ずつ丸ごとかじりついてます。
おかげで、毎日でるようになってイボ痔も小さくなってきてます。
薬に頼るのもいいかもしれませんが、できれば食生活を見直してみるのもいいかもしれませんね。
つらいのはよくわかります。早く治るといいですね。

2001.9.29 12:10 11

ゆき(秘密)

こんにちは。
お尻からの出血って怖いですよね。
私は肛門病院に行った事がありますよ。それも3回。
切れ痔と直腸炎で行きました。
産婦人科同様、女医さんを捜して行きました。行ってみると、初めての体験
でおもしろかったですよ。若い女の人も多かったですし(笑)。
紅葉さんも、1度行かれてはどうでしょうか?と言うのも、切れ痔だと思って
いたらイボ痔だったりするそうなので。
ちなみに私の切れ痔は、ボラギノール注入軟膏で治しました。
例のコマーシャルのやつです(笑)。
朝に排便があるので、夜寝る前に注入して眠りました。3日程で治りましたよ。
紅葉さんは「夜1回塗っている」だけですか?貰った座薬は使ってないの?
座薬が使いにくいなら、注入軟膏を購入してみてはどうでしょうか?
(ボラギノールの回し者ではありません。)

2001.9.29 12:47 10

すず(秘密)

こんにちは。先日私も便秘解消のため、いきみ過ぎて大量出血しました。
次の日心配なので、内科・消化器科の病院(診療所)で相談してみました。(他の用事もあったので)
よく原因はわからなかったのですが、便をやわらかくする薬をもらい翌日から毎朝きちんと出るようになりました。それ以来、出血も無くお腹もスッキリしています。
私の場合、1週間の便秘は当たり前で、ひどいと10日〜2週間なんていうのもありました。あまりいきみ過ぎると 直腸に傷がついて出血するときもあるそうです。
どこの病院に良いのかわからなかったのですが、先生は「内科でもOKです」と言っていましたので、内科の先生に相談しても良いのではないですか??

2001.9.29 16:08 12

みさえ(28歳)

みみさん、もぐさん、ゆきさん、すずさん、お返事有難うございました。やっぱり病院に行った方がいいみたいですね・・・。でも昨日産婦人科の先生に言ったらまた座薬&塗り薬をもらったのでちょっとこれで様子見ます。これで良くならなかったら専門の病院にいってきます。あとゆきさんの言ってた「リンゴ丸かじり」もしてみます!!遅くなりましたが有難うございました!

2001.10.2 17:43 10

紅葉(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page