HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > TRHテストについて

TRHテストについて

2003.1.29 14:04    0 4

質問者: ひろこさん(29歳)

こんちには。
早速ですが、今度の土曜にTRHテストを受ける予定なのですが
何かのホームページに少し具合が悪くなるとの掲示がありました。
テストされた方で、具合が悪くなるというのは どんな感じだったのか
教えて頂きたいのですが・・・。
離島からの通院の為、テスト後、時間を置かず船に乗らなければ
いけないようなので少々心配になってきました。
もし、時間を置いたほうが良いようでしたらホテルでも
取らなきゃかなぁと考えてます。
病院へは乳汁がチョット出るので診察へ行ったのですが
次回生理中に検査しましょうと言われました。
やっと今回2回目の受診ですがプロラクチンを検査するそうです。
先々週インフルエンザと思しき高熱が出たのですが
検査結果には影響は無いものでしょうか??
そのせいか、生理まで遅れてるのです。
ハテナだらけで、何をどうしたらイイのか・・・
気が付かないことが多いと思いますので、受診する上で
その他、この初心者にアドバイスがございましたら合わせて
教えて頂けると幸いです。宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の場合、TRH注射直後頭の中(たぶん下垂体の辺りなんでしょう)が熱くなったようなカンジになり、その後強めのめまいが...でも5分もしないうちに落ち着きましたよ。看護婦さんに採血までの間横になりますか?って聞かれたけど、大丈夫そうだったので待合室のソファでのんびり週刊誌読んでました。(けっこう暇なので、暇つぶしになりそうな物を持っていくと良いですよ。)
気分が悪いのは、ほとんどの方が注射直後からしばらくの間で、2回目の採血が終わる頃まで気分が悪いのが続くことはほとんどないみたいです。私は検査後自分で車運転して帰りましたし。だから船に乗ってもたぶん大丈夫だと思います。
まあ、絶対に大丈夫!とは言えないのですが...どうしても心配だなと思ったら、先生に相談してみては?

2003.1.29 17:34 7

きよてぃ(34歳)

きよてぃさん、ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。時間潰しにマンガでも持って行こうと思います。
具合の悪さも、個人差があるでしょうけど きよてぃさんのお話読んで
我慢できそうだ!!と安心しました。
私の中のイメージとして 具合悪い=二日酔い といった感じだったので
心配でした。1日中すっきりしないのかなぁ・・・とか考えてると
不安になって来てたので経験談を伺えて良かったです。
それに、注射して検査の採血までの待機時間は、個室か
別の場所みたいなとこにジッとするよう閉じ込められるのかと思ってました。
おかげさまで、緊張がほぐれました。頑張って受けて参ります!!
ありがとうございました。M(_ _)M

2003.1.30 13:06 7

ひろこ(29歳)

私も先日テストを受けました。採血後、テストの注射をしてから次の採血まで30分待ち時間があり、待合室で座って待っていましたが大丈夫でしたよ。私は採血をするとたまに気分が悪くなることがあるのでそのせいかもしれませんが、多少頭がボーっとしたくらいでした。試験後はきよてぃさん同様、運転して帰りました。心配し過ぎると余計気分が悪くなっちゃいますよ!心配せずに頑張ってください (^o^)

2003.1.30 17:06 7

よっちゃん(30歳)

よっちゃんさん!ありがとうございます。
一段と安心感(楽勝感)が増しました。やはり待機時間は待合室ですね。
終了後は、運転も普通に大丈夫との事なので船に乗る頃には
普通になってますね。ホテルも取らなくて大丈夫のようなので
浮いたホテル代は次回の通院代へ取っておきます。
持って行くとツイ港の売店で使ってしまうんですよねぇ〜。
その点でも『ホテル不要=余分な資金不要』で無駄遣い対策が出来ます。
心配のし過ぎは、返ってカラダにも良くないでものね。
何より、お二人のお話を伺えた私は幸運だなぁ〜と嬉しく思いましたし
経験談って貴重だなぁと思いました。
自分では少しの不安と思ってましたが、実際のお話を伺う事は凄くホッとし
心強くなりました。少しでも不安は不安なんですねぇ。シミジミ実感。
生理も一日遅れてやって来ましたので準備はO.K.です。
あとは土曜日、船が欠航しない事を祈るばかり。
頑張って検査受ける事が出来ます!ありがとうございました。(=^_^=)

2003.1.31 00:49 8

ひろこ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page