3a

2001.3.10 14:13    0 1

質問者: まりん♪さん(31歳)

おりものが気になり産婦人科へ受診しました。
内診したついでに、30歳だから子宮ガン検診受けては。。。?
と言われ受けることにしました。
おりもの検査には異常なしだったけれど、ガン検診の結果が3aと言われました。それから3ヶ月ごとに検査をしていて、経過を見ていました。一年ほど経ち、ず〜〜っと3aのまま。。。
大学病院へ行って、精密検査した方が良い。。。と言われてしまいました。
精密検査っていうのはどんな事をするのか不安です。
経験者の方、いませんか?
どんな事をするのか教えていただけませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初めましてばじるといいます。
臨床検査技師で特に細胞診とういうお仕事してます。
ご質問の3aは子宮頸部の細胞診の検査結果ですね。
この1年の間に組織検査をされましたか?
まだでしたら、それも精密検査の一つになると思いますよ。
子宮頚部の組織を5mm角ほどを1から4カ所ぐらいとります。
これで細胞の異型度をみます。
組織をとるのでちょこっと出血すると思います。
痛みは・・・。
すいません経験したことがないのでわかりません。

詳しくは下記のHPをご参照いただけるうれしいです。

http://www2.plala.or.jp/oniwa-kokko/index.html

では、では。

2001.3.12 21:16 9

ばじる(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top