HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 卵巣が腫れてました。

卵巣が腫れてました。

2001.9.29 02:21    0 1

質問者: もっちさん(秘密)

1週間の生理が終わったと思ったら次の日からまた出血で結構鮮血が続いてます。様子を見てたのですが、1週間経っても止まらなかったので今日思いきって婦人科へ。。女医さんでとってもいい先生で安心したのですが、念のため子宮頚ガンの検査と子宮体ガンの検査もしました。子宮体ガンの検査は「うーっ!」って感じで痛かったです。なんせ、人一倍の恐がりと痛がり屋なので足もがたがた震えてました。検査結果はまだですが、超音波内視鏡で子宮の中を見てもらったら、なんと左の卵巣が腫れてると言われました。10日くらい様子を見て腫れが引いてたらいいけど、引いてなかったらその時考えましょうって言われました。ストレス性のものかも知れないし、今は原因がわからないといわれました。とっても心配で、考えたら恐ろしくて逃げ出したい気分です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は現在23歳の会社員です。実は私も15歳の時に卵巣が腫れたことがあります。私の場合は出血はなくて最初は全然気が付かなくて、下っ腹を押さえると痛いなっていうかんじだったのでもしかして盲腸なのかと思い外科にいくと産婦人科に回されて「卵巣脳腫」っていうことがわかりました。最初に行った病院では摘出しないとダメって言われましたが、次の日別の病院では「しばらく安静にしてたら治ります。ストレス性のもので急激な痛みがないようなら大丈夫。でも発見が遅かったらあぶなかったですよ。」とのことで1ヶ月くらい激しい運動などを控えてたら治りました。もっちさんも早く良くなるといいですね。

2001.9.29 23:32 15

ナオ(23歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page