HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 無排卵でも妊娠できたました。

無排卵でも妊娠できたました。

2001.9.29 18:00    0 3

質問者: ありすさん(25歳)

こんにちは。ありすです。子供作り解禁して3年目の専業主婦です。
私は去年の12月に7Wで不全流産を経験しました。その後無排卵になり
クロミッド1錠×5日+HCG2回の治療で、最後にHCGを注射してから12日目の今日(高温期16日目)で検査薬が陽性になりました。
去年の流産のこともあり毎日出血しないかとか、子宮外じゃないかとか
心配です。まだ病院に行っても袋は見えないと思うので、体の調子を見ながら1〜2週間後に受診する予定です。

そこで私が努力してきたことで何か参考になればと思い書き出します。
*低温期はもちろん豆乳。
*高温期はグレープフルーツジュース&オレンジジュース
*排卵日前に旅行にいってストレス解消
*大豆製品を低温期に食べる
*ビタミンEのサプリメント摂取
*旦那にはうなぎ・牡蠣などを食べさせる
*仲良くする前に旦那にカフェインを取らせる
*寝室のカーテン・ベッドカバー・枕カバーを黄色に変える
*子宝神社に行く
*夜12時前には寝るようにしてホルモンのバランスを整える
*ひたすら好きなCDを聞いてストレス解消をする。
*お風呂には入浴剤を入れてリラックスする
*温泉で冷え性改善。(少しは効果あり)
*骨盤のゆがみを治す体操をする
*不妊に効果のある手のつぼを毎日おす
以上です。

このまま妊娠が継続すればいいのですが、去年の流産がどうしても頭から離れず毎日不安です。でもせっかく神様から授けてもらった命なので大切に育て、赤ちゃんの生命力を信じて頑張ろうと思ってます。
頼りない妊娠菌ですが、同じように妊娠を望む全ての人に届くように。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ありすさん、はじめまして&おめでとうございます。この週末に「彼女たちの広場」に出会うことが出来たハイジといいます。おない年でしたので、お返事させていただきました。
結婚一年目で子作り半年、生理後から自己流でタイミングを計っていますが、なかなか難しいですね。
ここの広場で皆さんが励ましあいながら頑張ってらっしゃるのを見て、がぜん頑張る力が湧いてきました♪ありすさんを見習って今期からあらためて頑張りたいと思います。さっそく豆乳を飲まなくては!!
あと手のツボとはどこなのでしょうか?よろしければ教えてください、お願いします。
私は28日周期で、今日が低温期10日目です。基礎体温ももちろんつけていて、排卵期も検査薬を使って大体わかっているつもりです。
ありすさんの妊娠菌を頂いて、4日後からトライです!ありがとうございました。
ありすさん体を温めて、大事にしてくださいね(^。^)y

2001.10.1 11:22 46

ハイジ(25歳)

手のつぼは直接不妊につながるかどうかわかりませんが、
子宮と卵巣にいいつぼなんです。
私がお世話になっているHPがあるので、良かったら参考にして下さい。

http://www.vl.takaoka-nc.ac.jp/start/tubo/

2001.10.1 11:58 18

ありす(25歳)

ありすさん、さっそくHPへ行ってきました。お臍のまわりのツボ押しで頑張りたいと思います、どうもありがとうございました。

2001.10.1 12:49 51

ハイジ(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page