HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠すると内膜は厚くなり...

妊娠すると内膜は厚くなりますよね?

2003.8.5 22:42    0 0

質問者: カニさん(32歳)

こんにちは。
特に基礎体温などつけていませんが、そろそろほしいなあと思っています。
先週から別の件で病院にかよっています。
今日は生理予定日より3日ほど遅れただけなのですが、普段は周期どおりに来るのでその旨を話すと、内膜がまだ排卵日の当たりの厚さしかないので、生理まで2週間くらいかかると思うよ、と言われてしまいました。
もし妊娠していたとしてもまだ内診ではひっかからないかとは思いますが(先走って試してみた検査薬は陰性でした)、着床していたらもっと内膜は厚くなっているものなのかな、と考えてしまいました。
内膜がまだ薄いままということは妊娠しているという可能性はないってことなのでしょうか。
やっぱり着床しなかったってことなのかな。

今まで先生に妊娠したいと言うことを言った事がなかったので、つい聞きそびれてしまいました。
妊娠だったら良いのにな、と思っていたので2週間で生理がくるといわれてちょっとがっかりしてしまいました。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top