整体

2001.9.29 21:42    0 2

質問者: ももちさん(27歳)

以前から腰痛・肩こりとあって整体に通った時期もありました。
先日、ローカル誌でビュースという整体を見つけ、御懐妊コースと言うのに
惹かれ、無料チケットが当たった事もあり治療を受けました。
すると、先生が開口一番「貴方は骨盤が相当ズレテル・・・」とのこと。
骨盤がずれる事で排卵が出来ず、(卵が育たないよって)妊娠しにくくなって
いるとのこと。それ以外にも骨盤が張ってお尻が大きくなってるとか背骨にまで相当影響しているので腰痛や肩こりがあるのだと。
そこでの治療は自分の筋肉で骨盤のズレを直すらしく、入会金8000円
施術料8回で20000円、治療に必要な備品(骨盤ベルトetc)で20000円近く。週2回通わなくてはならないとのこと。正直悩んでます。
今は専業主婦で稼ぎも無いので、支払いが・・・
先生の言うことはおっしゃる通りって感じなのですが、、、
どなたかビュースについてご存知の方いらっしゃいますか?
普通の整体に通うか迷ってます。宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。カキコから日にちが経っているので見ていただけるかどうか・・・。ビュースという整体については、申し訳ありませんが、私はよく分かりません。ただ、私自身も子供の頃から整体に行っていますので、私見をお話ししたいと思います。ももちさんのカキコにあるような勧め方をされたのでしたら、何となく金儲け主義的な印象を受けます。一度、ほかの整体師さんのところを回って、子供が欲しいことなどを相談してみられてはいかがでしょうか。そういった面が得意な整体師の方とあまり造詣が深くない方といらっしゃいますが、やはりなにを購入しろとか、回数券のように一括で支払わせようというところについてはちょっと様子を見た方がいいのかなーって思います。私の行っている整体でも妊娠しやすいようにとの調整をして下さっていますよ。
それから、下記が妊娠しやすい体の調整について理解のある整体師さんや鍼灸師さんが紹介されているサイトです。気が向いたらアクセスしてみて下さい。
http://www.ab.wakwak.com/~hisao-t/

2001.10.8 13:49 9

なむなむ(秘密)

こんちには! だいぶ遅いお返事なので見ていただいているかどうか。
実は私そのビュウスに数ヶ月通ったことがあります。結婚して1年半が経ち子宝に恵まれず行ってしまいました。確かに通っている間は肩こり等はなかったように思います。ただ妊娠に関しては専門家ではないのでやめてしまいました。それにいろいろなものを買わされました。なんか弱みに付け込んでいるような気がしました。確かに私は骨盤が歪んでおります、しかし子供を産んだ人に言わせると産むときに治ることもあるしそんなに心配しない方がいいと言われました。確かに骨盤の歪みが原因になっているのかもしれないですが気を長く持ち授かりものということを忘れず夫婦仲良くしていくことを選びました。
参考になれば...

2001.10.20 15:19 9

ネコ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page