HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > タイミング!!

タイミング!!

2003.1.29 17:49    0 1

質問者: ナツエさん(28歳)

私は結婚して1年目ですが結婚してずぐ流産してしまいました。
できる事ならすぐ欲しいんだけどなかなか・・・
私なりにタイミングを計ってるつもりですが??
あってるのか教えて欲しいんです!

生理の周期は27日で6日程です。
生理1日目から数えて16日目に体温がガクっとおち(35.91)
2日程かけて体温が上がります。
(36.30→36.29→36.52→36.95) 
そして高温期が約12日くらい続き
生理の2日目くらいからまた体温が下がります。

仲良くするのは15日目.16日目.17日目の私の思う排卵日に
しています。排卵検査薬もその辺りに陽性が出ます。
皆さんは排卵日辺りに続けて仲良くしますか?

一度目の妊娠は新婚だったので毎日仲良くしていてどの日に受精したのかわかりません・・・
ご意見どうぞ宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

周期の計算上だけで排卵日を指定するとすると、27日周期の方は生理開始日から13日目に排卵するんだと思います。高温期は14日程度と一定して決まっているらしいので、逆算すると13日目ですよね。でも、個人差はあるし、基礎体温ががくっと落ちる日が16日目ということならば・・・う〜ん、どうなんだろう?排卵時期のおりもの検査も併せてやってみるのもよいかもしれないですね。または、いっそのこと、11、2日目ぐらいから高温期になるまで期間を延ばして子作りにトライしてみてはどうでしょう?

2003.1.29 23:02 11

ひとみ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top