HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ちょっび゜り複雑な気持ちです

ちょっび゜り複雑な気持ちです

2001.9.29 22:54    0 2

質問者: かりんさん(36歳)

贅沢な悩みかも知れませんが聞いて下さい。
このたび妊娠する事が出来、とても喜んでいるのですが、
お酒が飲めなくなった事がすごく、つらいのです。
今日、お世話になった人の送別会があり、皆飲む人ばかりで盛り上がったのですが、しらふの私は心から楽しむ事が出来ませんでした。
自分が取り残された様な気持ちになってしまいました。
最近、ちょっとした事でいらいらしたり、さみしくなったり、ブルーな気持ちになったりと精神的に不安定な感じです。
もっとしっかりしなくてはいけませんよネ。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

かりんさん、はじめまして。
私の妹が昨年出産したんですが、やっぱり長家と煙草を止めるのがつらそうでした。やっと出産も終ったしと生後二ヵ月後にビールを飲んだら、甥っ子がおっぱいを嫌がったそうです、お酒って母乳に出るらしいんです。「可愛いこのこのためだもん」と母乳の間は我慢しているようですよ。妹はそのストレスを「干梅」に向けていましたよ♪かりんさん、お辛いでしょうけれども頑張ってくださ〜い♪

2001.10.1 12:30 6

ハイジ(25歳)

妊娠おめでとうございます。

お酒が大好きな人にとって、お酒を断つことはとても辛いことだと思います。
でも今までお酒なしでは盛り上がれない飲み方しかしなかったって事でもありますよね。
大丈夫ですよ!お酒なしでも楽しめますって。
気心の知れた仲間なら、お酒なしでつき合っても楽しいものじゃないですか。
それにみんな、かりんさんが妊娠してるって知ってたら飲ませようなんてまず思わないです。ベストな状態で産んでくれって思いますよ。
(もし、かりんさんが飲んだら、お腹に影響があるんじゃないかと安心して宴を楽しめなくなると思いますよ。)
大変だと思うけど、気持ちを切り替えて妊娠ライフを楽しんでください。辛かったこともいい思い出になると思いますよ。

2001.10.1 14:46 10

Mrsぶー(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page