HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ●写真の保存方法●

●写真の保存方法●

2002.10.16 13:23    0 4

質問者: ぴく  さん(26歳)

こんにちは。写真好きのピクです。
今年の春に念願のデジカメを購入して
デジカメライフを満喫してます。
最近、デジカメのメモリー数を多いのに変えて
高画質で沢山枚数が取れるようにしました。
(8メガから64メガに)
今まではメモリーが少なかったので
画質を下げて少しでも枚数を撮れるとうにして
いた為、一枚のFDに7〜10枚程度保存できる
感じだったのに対し、メモリーを上げた今、
高画質で撮ると、FD1枚に3枚しか保存できず
撮った写真をFDに保存となるとすごい枚数の
FDが必要になり困っています。
大切な写真だし、印刷後もデーターとしていつでも
出せるようにしておきたいけど、このままじゃ
パソコンに写真を貯めつづけるしかありません。
みなさんはどのように写真の整理をしてますか?
ちなみに、私のパソコンはMOもCD-Rも対応で
はありません。
知恵を拝借できたらと思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

Yahoo photoというのをご存知ですか?
yahooでIDを取得すると
yahoo photoを利用できます。
容量制限はありますが
アルバムとして 推移名時に利用できますし
整理しやすく、コンピューター上はすっきりするし また 他の方に
写真を見ていただくのにも 対応できるようになっていて
プリントアウトしたければお願いすることもできる
優れものです。
yahooのフォトのところに詳しくのっていますので
興味があったら覗いてみてくださいね。
ID取得も 簡単ですよ。
しかも、無料です!

2002.10.16 18:53 11

みん。(32歳)

こんにちは

パソコン屋さんへ行って、相談されれば即解決です!!!
使えないPCなんてありませんから、付いてないから使えないなら、買えばいいんですよ
値段は、色々ありますが、安い物なら1万5千円くらいで買えるはずです
(きっと高いのを勧められると思いますが、CD−R/Wのみでとにかく安いのを探せばきっと見つかります)

2002.10.16 18:56 7

ののこ(34歳)

最近は、デジカメをそのまま普通の写真屋さんに持っていけば、データをCD-Rに入れてくれる所も多いですよ。多分数百円くらいだと思います。

2002.10.18 18:55 9

ぽち(27歳)

数日前にお礼のコメントを入れたの
ですが、載ってないようなので
もう一度。
お返事くれたみなさんありがとう
ございました。
やはり一人で悩まず、みなさんに
沢山のアイディアを紹介していただけて
大変嬉しいです。
特にyahooのは、もちろん知らなかった
ので、しかも無料という事ですし、
早速利用して見ようと思います。
電気屋さんにいって外付けのも見てこようと
思います。そして写真屋さんにも偵察に
行って見たいです。
情報交換って素晴らしいですね。
ありがとうございました。

2002.10.19 14:58 7

ぴく  (26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top