HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > この症状、心配です。何だ...

この症状、心配です。何だろう?教えてください。

2002.10.16 13:27    0 0

質問者: ひろさん(34歳)

今月は10月13日頃が生理予定日でした。12日に少量の出血があり「あっ、生理だ」と思っていたのですが、それから今日で4日、いつもの生理とは違って、茶色またはうす〜い赤のおりもののようなものが、おりものシートで間に合うくらいの量、続いています。今日で4日同じ状態です。そして下腹部痛もあるのですが、生理痛に似た痛みではあるものの、どちらかと言えば排卵痛(これは毎月左側の下腹部にあります)に近いような痛みで、時々かなりはっきりした強めの痛みも同時に続いています。シクシクと。

基礎体温はいつも生理の時は36℃前後に下がっていましたが、36.7℃くらいに留まりいつもの様には下がっていません。これらの症状から、もしや、待望の着床出血かな?と思い、あの出血のようなものが始まって4日目の今日、ちょっと早すぎると思いつつも、妊娠検査薬を試してみましたが、陰性でした。試すのが、早すぎたのでしょうか?

もし今回の出血が着床出血でないとしたら、とっても、変すぎる生理です。いつもの生理の血では全くありません。そうすると何かの病気も考えられるのではと心配に。もしや、流産?なんて心配も。流産というのは、最も早くて着床後どのくらいで起こることなのでしょうか?

特に今問題にはならない子宮内膜症と子宮筋腫があると3年ほど前に医師から言われたことがあります。毎月の排卵期左下腹部痛はその為ではと、以前言われてもいます。

着床出血だったらいいのにな〜〜と夢見ていますが、腹痛も強めだし、ちょっと不安に。

これに似た症状になられた方、教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page