HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 友人の態度について

友人の態度について

2003.8.5 23:04    0 5

質問者: りんごさん(32歳)

こんにちわ。
同じ友人に数回、約束をすっぽかされたりしました。
その後何回か会ったりはしてるのですが、でもなんだかすっきりしません。

最初は、ランチを一緒しようというので待ち合わせの場所も
決めていなかったので電話したら、完全に忘れていたようなので
まぁいいやと思いその約束はキャンセルしました。

その後、旅行に行く事で意気投合し、私のほうで情報を集めたりしたので
予約は彼女が行うということだったので、その連絡を待っていましたが
いくら待っても返事がきません。
その後どうなったか電話したら、友人はご主人と旅行に行っていて申込みは
していないし、おまけに都合があって今回は行けないとのことなのです。
少なくともご主人との旅行の前に電話でもメールでもしてくれたら、
こんなにもやもやしなかったんだけどな。

なんだかやりきれないのでカキコしてしまいました。
その後も電話やメールが来るのですけど。
会ってもぐちばかりだし、なんだかいやになってきました。

先程読ませていただいた投稿で、友人が全く同じメールを送ってくるという
のがありましたが、なんだか悲しいですよね。そういう人は特定の友人とか
にはとても良くして気を遣ったりしてるのでしょうか???
自分は単なる不特定多数の部類に入っちゃうのかな?

何か私も彼女にしちゃったのかな?






応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

りんごさんこんにちは。

約束をすっぽかすなんて事は絶対にいけない事。
社会人として常識だと思います。
きっとその友達は悪い事なんて思っていないんじゃない
でしょうか。(`へ´)プンプン
私は待たされる事も嫌なのですっぽかされたら
すぐに縁切ります!!

2003.8.6 09:44 50

みんみん(26歳)

りんごさんの気持ち、よく伝わってきます
そんな人は、何に関してもルーズな人です。
主人の口癖は、「時間とお金に関してルーズな人は、全てにおいてルーズ」
です。
私も実際、友達にもこの言葉が当てはまります。
本人は、悪気はないんだけど、きっちりしてる人からしたら、
理解に苦しむことってありますよ

だから、その人とのお付き合いは、その程度のもの!と割り切って
おかないと、これからもりんごさんが落胆するような事があると思います

「忘れてた」って簡単にいうけど、予定も空けて楽しみにしてたりんごさん
からしたら、ムッとするのは当たり前ですよ

彼女の気を悪くするような事を、りんごさんがしちゃったと言うのは
ないんじゃないかな?
イヤな人とランチや旅行に行こうとは思わないし、約束してから
連絡なしでギリギリのキャンセルでしょ?
彼女、きっと誰にでもそうなんじゃないのー?

2003.8.6 10:02 8

sari(34歳)

あ〜、そういう友達いましたよ〜!
少し距離を置いたほうがいいですね。

一緒にいて不愉快な気分になる人とはね・・・
私は愛想つかして無視してますよ。
いい事なんてないでしょう?
結局他の友人からも突き放されてしまったようですよ。

そんな自己中の人は相手せずに、もっと信頼できるお友達と
仲良くされてはどうですか?

2003.8.6 10:27 10

さくさく(秘密)

私も同じような経験があります。

約束は忘れる、遅れる、挙句の果てにはすっぽかす。
それでも彼女なりに良い所があり、長年付き合っていたのですが、
今の亭主と再婚するときにしゃしゃり出てきて、
物凄く文句をいわれたり、亭主に詰め寄ったりしたので
その後付き合いをやめました。

人との出会いは限られているけれど、無理に付き合う必要もないし、
時にはフルイにかけることも必要だと思いますよ。

2003.8.6 15:01 50

きみ(36歳)

みんみんさん、sariさん、さくさくさん、きみさん、
お返事ありがとうございました。
やっぱりいろんな人がいるんですものね。
付き合う人に平等に同じく気を遣ったり、優しくなれるといいのになと
思います。なんだかぎすぎすしたり、いじわるしたりはいやなものです。
その友人にはあまり期待しないようにして距離をおいたらいいのかも
しれないですね。

2003.8.6 21:00 49

りんご(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top