HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠発覚 2 -私の場合-

妊娠発覚 2 -私の場合-

2001.10.1 09:19    0 2

質問者: リキさん(秘密)

9/28に「妊娠発覚-私の場合-」を投稿したリキです。
ちょっちょさん、ゆららんさん、ちびまるこさん、はるるさん、ハムさん、
MIZUKIさん、kikyouさん、めぐさん、お返事ありがとうございます。少しの方にでもお役に立てればうれしいです。

<ちょっちょさん> 妊娠発覚前の腹痛ですが、痛みはいつもの生理痛と変わりはありませんでした。特別ガマン出来ないほど痛いわけではなく、いわゆる鈍痛で、下腹部の辺りがズーンと重いカンジ。ただそれが生理予定日の1週間も前からだったので、しばらく続いて変だなぁー。。。と思ったくらいです。おりものはあまりありませんでしたが、現在妊娠5〜6週目に入って、たまに水っぽいおりものが下着にビッショリつくことがあります。基礎体温は排卵日と思われる日から妊娠発覚までの13日間、36.71℃〜37.12℃の間をガタガタしてました。今では37℃代を確実に保っています。

<ちびまるこさん> 妊娠おめでとうございます。ところで私の妊娠発覚前の下腹部痛と腰痛ですが、私の場合は「痛〜い。」というよりは、「重〜い。」に近かった様な気がします。ガマン出来ないわけではなく、ダルイという痛み。現在5週から6週目あたりですが、腹痛も腰痛も前ほどはないような気がします。ただ、わたしは便秘がひどいので、そのせいでお腹が張り重いです。それがホントにツライ。あとはスゴク、スゴ〜ク眠い。私の場合は着床出血などはなかった様で、おりものもほとんどありませんでしたが、3回ほど下着が湿るほどの水っぽい透明なおりものがありました。
でも症状は人それぞれの様だし、腰痛がある人も結構いるようです。お腹が大きくなればなるほど、腰痛もツラくなるようなので、お互いがんばりましょう!!これからつわりもはじまるかもしれないし。。。あぁ、ホント初めてで不安ばかりだけど、あんまり考え込まないで、私も分からないことはお医者さんや、このページでガンガン質問したいと思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

リキさん、ありがとうございます。

今日生理予定日でしたが、今のところまだ来ません。
日中、夜も37度以上の微熱は続いています。
土曜日にツーっとおりものがあったので、生理かな?と思いましたが・・
胸も張り、昨日、今日と生理痛のようなものがありました。(まさに生理中の生理痛、生理前のではなく)そして、昼頃気になりすぎて検査してみました。
うっすら、細〜い線?らしきものが・・・妊娠かなぁ?
本当にかすかにだから、4日頃もう一度してみます。

出来てたら・・うれしい!!
でも、10日からハワイ旅行なんです、このサイトでは大丈夫と言う人が多いので、出来てても行こうと思ってます。

私事ばかりですみません。
また、アドバイスして下さいね。

2001.10.1 20:45 7

ちょっちょ(秘密)

こんばんわ!早く赤ちゃんが欲しい結婚4年目のあみです。リキちゃんの妊娠発覚談読ませて頂きました(9/28〜)。妊娠おめでとー♪
 私は今月から基礎体温をつけて排卵日検査薬も使ってガンバっちゃいました(llllll。‥。llllll)でも、生理予定日一週間前ぐらいから、下腹部の圧迫感とお乳の痛み(いつもの生理前の症状)があったので、またダメだったのかとガックリしていたのですが、リキちゃんの妊娠発覚談をみて、そんなこともあるんだーと少し勇気づけられました!
生理の予定日は10/4です。今の所は高温が続いてますが、どうかな・・??楽しみのような、怖いような・・複雑です。(先月は微熱が続いていたので、絶対妊娠していると思っていた(笑))って笑い事ではないんですけど。結構まわりのプレッシャーもありアセっているのです。
一週間前ぐらいに生理の症状が出て、涙していた私ですが、リキちゃんの妊娠発覚〜を見つけて、また希望を取り戻したあみなのでした!(ダメでも覚悟はできてまーす)それではお体に気をつけて!どうもありがとう♪

2001.10.1 21:16 8

あみ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page