HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 痔について

痔について

2001.10.1 10:09    0 2

質問者: よっちさん(31歳)

みなさんこんにちわ。「痔?その2」を読みました。勉強になります・・・。
実は・・・私の場合は、痒いんです。もうかれこれ半年以上は続いています。
去年の夏流産をし、その後最初、生理中のナプキンで痒くなり、それからなかなか直らなかったので、「ボラギノールA」を使用しました。
一瞬治ったかな〜?と思ったのですが、一応塗ってました。
後から調べるとそれがいけなかったみたいで?ステロイドが入ってる場合、炎症をおこす事もあるみたいで。。。(塗りすぎ?)
そして薬をいったんやめ、それでも直らなくて、次にステロイドが入っていない「ボラギノールB」を使用しました。
やっぱり、結果は同じく。。。
普通にしていても、たまに痒くて・・・(恥ずかしいのですが)
けどやっぱり病院へ行く勇気がなくて。。。
婦人科でも診てくれるのでしょうか?
(よく、産後に痔になる人がいるとか言いますが、流産も関係あるのでしょうか?)
どなたか、違う科で行った方はおりませんか?教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
痒いのは、皮膚炎かもしれませんよ。(カンジタとか)
肛門科が嫌なら、皮膚科でも見てくれると思いますが、
どっちもお尻は見せなければいけないので・・。
恥ずかしいのは一緒かも(笑)。
私は膣外陰炎で、布ナプキンを購入しました。
紙ナプキンで余計に酷くなったから・・。
皮膚が弱かったので、お尻もよくかぶれていたのですが、
布ナプキンにしてからかぶれなくなりました。
興味があれば、インターネットで“布ナプキン”と検索
してみてください。
どっちにしても、半年も痒いのは早く病院に行った方が
いいと思いますよ!
勇気がいるのは最初だけです!頑張れ!



2001.10.2 15:31 8

すず(秘密)

ありがとうございます!すずさん!
今週の土曜日行ってきます。(もともと皮膚科にはたまに通っているので・・・)女の先生を指名して・・・。
くだらない質問に勇気付けてくださって、ありがとうございました。

2001.10.4 16:40 12

よっち(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top