HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 前置胎盤について

前置胎盤について

2002.7.25 18:32    0 2

質問者: じゅんさん(23歳)

こんにちは!私は妊娠6ヵ月の妊婦です。2人目の出産です。皆さんにお聞きしたいことがあります。今日、病院で検診を受けたら、胎盤の位置が少し低いと言われました。まだそんなに気にすることはないと言っていましたが、気になります。どなたかそう言われてけど平気だった方や、前置胎盤でも無事に出産された方、話を聞かせて下さい!注意することなどがあったら教えて下さい!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

じゅんさん、こんにちは!
わたしも最初の子どものとき、前置胎盤かも?といわれていました。
4ヶ月くらいのとき、不正出血があり、しばらく安静状態で過ごしましたが、その後は何の問題もなく、無事に分娩できましたよ。
先生の説明では、妊娠初期は子宮がまだ小さいので、どうしても下のほうにかかってしまうことが多いようなのです。完全に子宮口の近くにあるのでなければ、大きくなれば、だんだん上のほうになることが多いので、心配要らないといわれました。
じゅんさんも、お医者様が心配いらないとおっしゃっているのなら、たぶん大丈夫だと思いますよ。
前置胎盤の友人もいましたが、帝王切開で母子ともに無事出産していました。妊娠中はあまり無理をしないように気をつけていたようですが、これは、普通の妊婦さんでも一緒ですものね。

2002.7.25 21:06 8

ヨッシー(秘密)

こんにちは!只今二人目妊娠15週のみるくです。
胎盤が低い・・・のは、前置胎盤では無く、低位胎盤です。
で、今6ヶ月とのこと。大丈夫ですよ!私も一人目が低位胎盤でしたが、普通分娩でしたよ!週数が増えるごとに、子宮が大きくなって、胎盤の位置も上に上がっていくから・・・。二人目も低位胎盤です・・・。
注意する点は・・・。普通の人より出血しやすいかなー?。そして、早産しやすい・・・かもです。私は36週での出産になりましたから・・・。関係ないかもしれませんがねー。
どちらにせよ、まだ6ヶ月!胎盤の位置はどんどん上にあがっていきます。先生が特別なにもおっしゃってないなら、大丈夫ですよ!
お互い頑張りましょう♪

2002.7.26 10:24 13

みるく(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page