HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高温期13日目★ドキドキ!!

高温期13日目★ドキドキ!!

2003.1.30 11:05    1 3

質問者: アンさん(秘密)

今日で高温期13日目を迎えました。
いつも、高温期になると自分の体の症状に敏感になったり、体温が気になり過ぎて夜中や朝方に何度も目が覚めたり、皆さんの妊娠症状に無理矢理当てはめたりなんかしちゃって・・・、ほんと自分でも笑っちゃうぐらい、ドキドキです。。。皆さんはどうですか?
今日の体温は37.12℃と、まだ高温を保っていますが、いつもの生理前にやって来る下腹部痛(子宮が”ギュ〜”っとつかまれているような痛みが、一日に何度か訪れます。・・・異常でしょうか?)があります。胸の張りは、いつも高温期の途中からあり、生理前には段々治まってきますが、今回はまだ痛いような!?でも、痛くなったり治まったりの繰り返しですが・・・
高温期13日目で期待は少しありますが、今回はルトラール(黄体ホルモン)を10日間飲んでいるので、いつもより高温期が長くなるかもしれないですよね?まだまだ、このドキドキ感が続くと思いますが、高温期を迎えていらっしゃる皆さん、一緒に妊娠できることを祈りつつ頑張りましょうね!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして!11週目のチャコといいます。高温期13日目だったらドキドキですね!だいたい高温期が20日続くと確実とは言われていますね。でもそれまで待てないのが・・って感じですね!だって毎日体温測るとき出てきた結果が楽しみでスモンね。私もまだ妊娠してなかった時朝がとても楽しい一日でした。それから仕事の支度するのは苦痛でしたが・・(笑)

妊娠の初期症状は人によって違うみたいですよ!この人がこんな症状だから私も?って思ってみたりして・・でも参考にする場合だったらいいとは思いますが。あまり決め付けて診断するのはやめておいた方がいいと思います。

たぶんですが、黄体ホルモンの薬を飲んでいると高温期が長いっていうのは聞いたことがあります。でも高温期が20日続いたら妊娠検査をやってみてはいかがでしょうか?その間までがドキドキだと思いますが・・。良い結果が出るといいですね!<BR>私も祈っています★

http://www.geocities.co.jp/SweetHome/3511/

2003.1.30 16:07 11

ちゃこ(22歳)

こんにちわ!
私もこの前高温期16日続きました。
・・・でも(泣)14目に生理来てしまったんです。
私もプラノバール(黄体ホルモンの薬)を飲んでいました。
すっごくドキドキしてワクワクしてたのになぁ・・。
でも、生理も今4日目なんですが量が少ないんですよね。
もう、終わりそうなんです。
着床出血は血が茶赤系みたい。私のは鮮血でした。
でも、低温期になったのは昨日と一昨日だけなんです。
今日は高温期なの。どう言う事なんだろう・・・?
アンさん。妊娠してるといいですね!!
私、祈ってます!!

2003.1.30 19:44 10

りんこ(秘密)

ちゃこさん、お返事ありがとうございます。
そうですよね、妊娠の症状は皆んなそれぞれ違うんですよね!わかっていてもやっぱり気になってしまいます。トホホッ・・・・
ここ何日かとても寒いので、どうぞお体に気をつけてお過ごしくださいね。

りんこさん、こんにちは。。。
生理時の出血って、色や量すご〜く気になりますよね!!着床出血の血は、かなり少なく明らかに生理とは違うみたいですね。体温はどうなのでしょう?2日だけ低温だったみたいですけど、このまま高温が続くといいですね。

私は今日の体温、2回も計っちゃいました。というのも、いつも計っている時間より40分も早く目が覚めて、1回目の体温を計ったところ36.90℃でいつもの時間に2回目を計ったところ37.04度でした。やはり、2回も計ったらダメですよね?明日ぐらいには、なんか生理来そうな予感です。。。

2003.1.31 15:06 14

アン(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page