HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > あそこにしこり!?

あそこにしこり!?

2003.1.30 11:45    0 2

質問者: キロリンさん(秘密)

こんにちは。
恥ずかしいタイトルですみません。
病院に行けばいいんですけど、その前に不安なので、
どなたか詳しい方がおりましたら、是非教えて下さい。
生理中にお風呂に入った時にたまたま気付いたのですが、
左側の大陰唇の上部に、
小指の第一関節ほどの大きなしこりを見つけたんです。
赤く腫れてて触ると痛いんです。しかも、同じようなしこりの固まりが
足の付け根というか、ショーツのゴムの所がちょうど当たり、
それに沿って棒状のしこりがあるんです。
不安なので婦人科で見てもらおうと思いますが、今週は行けないので、
ネットで陰部関係の病気・症状について調べてみたんですが、
それに近い情報がありません。
私は数年前から大陰唇と小陰唇の間の皮膚が物凄く痒く、
その痒みが大陰唇まで及び、夜中も無意識に掻いてる有り様で、
もしかしたら、そのせいでばい菌が入り、、、?なんても思ってしまったりで…。ニキビの様にほおっておいて自然に治ればいいんですけど…。
このようなできもの出来た方、いらっしゃいましたら、どうか教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はキロリンさんと同じような症状になった事は有りませんが、生理になるとかゆくなります、そのせいで皮が剥けたり、ひりひりしたりする事もありました。多分生理用品のかぶれだろうとは思いましたが、これ以上症状が悪化してはいけないと思い婦人科に行きました。幸い細菌検査も異常なく、やはりただのかぶれでしたが、私の友人は大変な病気である事が分かり今では子供の産めない体です。婦人科は私も何度も行っていますが慣れないものです。恥ずかしいとは思いますが体の事は一番に優先して心配な症状があるならば一刻も早く診てもらうべきですよ。他人と同じような症状でも同じ病気とは限らないので、「この人と同じ症状だから大丈夫かな」と自己診断だけはしないでね。

2003.1.30 12:58 101

つくし(秘密)

キロリンさん、こんばんわ。
私も同じようなしこりができましたよ。
鏡でみましたが、あまりの腫れかたに
びっくりしました。

生理のナプキンでかぶれた(?)のかもしれないですが
とっても痛かったです。
病院に行く時間がなくて
とりあえずフェミニーナ軟膏(っていうんでしたっけ?)
を塗ってみようとしたとき、このしこりが潰れて
膿がでてきました。

潰れたのが夜だったので、朝になったら病院に行こう
と思っていたら翌朝には痛みがなくなっていました。

私は今のところ何も異常は見られないようですが、
つくしさんの言うとおり、自己判断は危険です。
病院に行くことをおすすめします。


2003.1.31 21:28 86

ぐー(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top