HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > アートメイク(眉・アイラ...

アートメイク(眉・アイライン)について教えて!

2003.1.30 12:03    1 7

質問者: レモンリーフさん(31歳)

こんにちは。
アートメイクをしようかどうか考えています。
私はもともと眉が薄く、とてもすっぴんで出かけるなんてできません!
友達とアートメイクをしてみたいねーって話をしてたのですが、周りに経験者もなく、情報があまり得られません。

アートメイクをされた方のご意見をぜひお聞かせ願いたいと思って投稿しました。
いいところ・悪いところを教えてください。

あと、関西(大阪・京都・滋賀)地方でお勧めのお店があれば是非是非教えてほしいです!

どうぞよろしくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。私は眉のアートメイクしてます!去年一人じゃ怖くて、友達と一緒にやったんですけど、すっごい楽チンですよ〜♪私はやってよかったです。一回じゃ色が入らないので、2週間位間をあけて2回やるんです。痛みは、針の先で引っかくカンジですかね。痛がりの人は皮膚の表面を、軽く麻痺させる薬を塗ってくれるんです。アイラインもやりたいんですが、まぶたってとても柔らかいのでちょっと勇気がでなくて・・・
きっとやってよかった〜♪って思いますよ!!

2003.1.30 14:07 9

ぽりぽり(秘密)

アートメイク・・・簡単に言うと化粧風に入れた入れ墨です。
「だんだんと薄くなります」とキャッチコピーがありますが、
基本的には入れ墨なので、消えません。
化粧を落とした素顔でも眉、唇などラインくっきりなままです。
そんな素顔の方がいいですか?
アートメイクは人によりアイラインを彫ったあと腫れてしまい
目が開かないくらいになった人がいます。
後悔した人達を多く知っていますので・・・お勧めできません!
安易な考えで決めるのは止めましょう。

2003.1.30 14:16 11

Noa(35歳)

レモンリーフさん、こんにちは!

私は5〜6年前に、アイラインを入れました。
上下で5万円位でした。
少し薄くはなりましたが、
今でものこってます。

アートメイクというとかっこいいですが、
ようは、刺青ですから、
痛いです。かなり。

針みたいなので、ガリガリ引っかかれるかんじです。
(最近は、ちがうのかな〜?)

エステでクレンジングのときに
メイクと勘違いされて
「おちませんね〜」
とごしごしこすられたくらいなので、
結構自然な感じです。
私は、満足してます。

ただ、眉は形が難しいらしいです。
流行がありますからね〜

消したいときにすぐ消せるわけではないし、
怪しげなところでは
感染症とかも心配なので
信用できるところで、
よ〜く相談の上、行うことをお勧めします。

料金も高いですしね!

あまり参考にならなくてごめんなさい。

2003.1.30 14:28 9

surasura(33歳)

こんにちわ♪
最近アートメイクしたえりりんです。
あたしも眉が薄くて悩んでました。
それに毎回うまくもかけなかったし..。
面倒という事もあって、悩んだ末にアートメイクしました。

まだしたばかりですが、後悔した事、悪い点は、あたしの場合
ありません♪

毎朝の面倒な時間が省け、良かったと思っています。

ただあたしは3、4年間落ちないアートメイクにしましたよ。
でないと眉の形変えたい!!と思った時困るかな?って。

あとあたしは都内のお店でやったので、住まいも関東なので、
関西のオススメ店は分かりませんが、店によって痛みがだいぶ違うらしいですよ。
あたしはほとんど痛みは感じませんでしたが、痛みがひどかったり、そういうところもあるみたいなのでお気をつけ下さい☆


2003.1.30 14:46 7

えりりん(23歳)

母が2年前に、眉だけでしたが、やってもらったようです。
直接見てなかったので、わかりませんが・・
出来上がりが、すごく自然で、きれいでした。
痛くなかったって言ってましたけど、一生もつわけではないんですね。
なんか・・お店とかじゃなく、知り合いに紹介してもらった、中国の人にやってもらって4万円だったです。
本人は、眉がコンプレックスだったので、喜んでますよ。

2003.1.30 17:39 8

ジェル(秘密)

眉とアイラインしてますよ。
眉はすっごく気に入っています。取れないと言っても薄くなってきますよ。
化粧する時は、アイブローかきますよ。そのくらい濃くないです。
ノーメークの時も、恥ずかしくない程度に眉がありラクチンです。

アイラインはとれないし、友達に会った時に
『あれ?今日はお水っぽいね』と言われ濃いのかな?と思いました。
そんなに後悔はしてないけど、しなくても良かったかな?と思います。
それとすごい痛かったです!!

どちらも、濃ーーーく入れられると、イヤなので薄くしてもらったほうが
言いと思います。それと、やってくれる人の技術のもよるから、
腕の良いところでやるべきですね。眉の形が決まりますからね。

2003.1.30 20:58 5

まこぽん(秘密)

こんにちは。アートメイクについていろんなご意見があると思いますが、一言だけご忠告です。
友人の検査技師の子が言っていたのですが、入れ墨(アートメイクもそうですよね)の人はMRIの検査は受けられないそうです。火傷するらしいですよ。そんな大げさなこと!!と思われるかもしれませんが、イザというときに困らないようにお伝えしておきます。
確かに毎日眉を書くのは大変ですよね。日によって形が違ったりするし・・・ 今一度お考えください。

2003.2.2 22:30 5

ゆた(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top