HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > まぎらわしい判定

まぎらわしい判定

2002.11.8 06:19    0 3

質問者: みかさん(秘密)

今日で高温期12日目・・。 体温は36.9℃・・。
イライラ解消のため毎度のごとく、フライングしてみました。

いつも“クリアブルー”を使うんですが、
見方が紛らわしい時があって困ってしまう事があるんです。

結果は、パッと見(−)ですが、
横向きに薄ぅ〜いラインが誰でも見える位に出ています。
でも、そのラインが終了窓の方にも見えるので、
尿の染みていったラインだと思うんですが、
以前も同じことがあり、オムロンに問い合わせたら、
「縦でも横でもラインが出れば陽性です」との答えが返り、
事実、妊娠していました。

その時は妊娠がわかって、その言葉を信じましたが、
終了窓の方にも同じように出てるのが、いまいち信じられないんです。
検査終了直後から約30分経過した今は、かなり薄くなってきています。

自分自身の前例があるから信じたいのですが、やっぱり心配・・。

同じような経験をお持ちの方が居られましたら、
そのときの様子をお聞かせください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

みかさん、お返事ではなくてゴメンナサイ。実は私も高温期15日目でクリアブルーを使用しましたが、うっすらと横線(ホントーにうすいです)が見えます。陽性なのか??と思いつつ、ドゥープラスで同日に再度検査したところ、全くの陰性でした。クリアブルーはやはり紛らわしいのでしょうか?なんだか喜んだのもつかの間、地獄に落とされたみたい。。。みかさんはその後どうですか?

2002.11.11 19:29 7

みんみん(秘密)

私もです!!!
クリア・ブルーでやったら横線出ました。
でも30分くらいで消えました。
次の日、チェックワンでは陰性でした。
どういうことでしょうね。

みかさんは先週の金曜日に出したようなので、もう結果がでているでしょうね。

今、私は薄いピンク?茶色?のおりものが出てます。
でも今日の体温は36.57で急降下です。
それで生理ない暦13日目です。

みかさん、どうでしたか?
よろしかったらお返事ください。
待ってます。

2002.11.14 10:44 8

のりのり(35歳)

陰性?陽性?にお返事ありがとうございました!
同一人物です。
なんだかやっぱり気になって、いろいろと探してたらみかさんのが、見つかった、っいう具合です。
自分のを投稿したあとだったのですが、まさか見つけてくれると思わなくって・・・、びっくりしました。

横線が見えた時は、これ以上ないっていうぐらいに、喜びました。
でも次の日に、違うのでやったらな〜んにも見えませんでした。
おまけに今、生理中です。
でも今日の基礎体温ったら、36.85だったんですよ。
来ないでその体温だったら・・・・、って思うとどん底です。

関係ないお話しですが、なんで世の中には10人13人15人家族なんてのがいるんでしょうね。
なんで私達には、授からないんでしょうね。

ウソかホントかわかりませんが、生理中の妊娠、ありえないことはないんですって・・・。ちょっと私の解釈、間違ってるかもしれませんが。

2002.11.15 16:26 10

のりのり(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top