HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 田園都市線沿線で・・・。

田園都市線沿線で・・・。

2001.10.2 09:22    0 4

質問者: よーこさん(26歳)

最近、通っている婦人科の病院を変えようかな・・・?と思っています。今通っているのは田園都市線の青葉台駅にある婦人科の病院なんですが、知り合いから『ちょっと混んでるけどいい雰囲気だよ』と教えてもらい通い始めました。たしかにすごくキレイでいい雰囲気なのですが、なんだか看護婦さんがいつもバタバタしていて、診察室にいきなり入ってきたりするので、看護婦さんだと分かっていても、落ち着いて診察を受けられないんです。人気が高いとは聞いていたので、混雑するのは最初からあきらめていましたが、落ち着いて先生とお話が出来ないのってつらいですよね?『今日は何のために病院に来たんだろう・・・?』とふと思ってしまいました。どなたか田園都市線沿線で、婦人科を併設している病院をご存知の方いらっしゃいませんか・・・?情報をお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

よーこさん、こんにちは。コウメと申します。
私も田園都市線沿線に住んでいて、そのうちによ−こさんが通っていらっしゃる病院に変えてもいいかなと思っていたので、思わずお返事を書いてしましました。インターネットで調べて良さそうだなと思っていたのですが、そんな感じなのですか。ちょっと、がっかりです。

私は、新横浜の不妊専門の「アモルクリニック」に通っています。
あざみ野から市営地下鉄か、長津田から横浜線です。
看護婦さんは、教育が徹底されているなという印象を受け信頼がおけます。
先生とお話する時は、必ず1人の看護婦さんがついていてくれて、先生との間をつないで下さいます。なので、診察中に出入りするようなことはありません。
ただ、病院の難点は、先生が怖いというか、ちょっとクセがあるということ。
情は深い人なのだとは思うのですが、私は気が小さいので、ちょっとした言葉でシュンとなることも多く、こういうストレスを感じていては出来るものも出来なくなるのではと思ったりすることもあります。
でも、患者さんも多く、技術的には信頼がおけそうなので、もうしばらく頑張って、行き詰まったら青葉台の病院に変えようと思っていたのです。
青葉台の先生は優しいと聞いたので…。
病院も一長一短あって難しいですね。
なにか、他にもいい病院の紹介のレスがつくといいですね。
私も、知りたいです。
たまプラーザに最近出来たクリニックがあったような...。
でも、確か産科と一緒なので、妊婦さんとあってしまうかも。
あと、以前ここで病院を探していた時、武蔵小杉の日本医科大もいいとの話でしたが...。
ちなみに、アモルは不妊学級を第一土曜にやっているので、ちょっと遠いけど、とりあえず行って様子を見られてみてはいかがでしょう?

2001.10.2 20:10 6

コウメ(秘密)

よーこさん、こんばんは!!
私のお奨めは、たまプラーザの美しが丘ウィメンズクリニックです。
私は、婦人科の方で(産科ではなく)入院しましたが、
妊産婦さんたちの評判もいいし、入院した後でもいい病院だったと思えます。
ご飯もメチャクチャ美味しかったですよ(笑)
先生も看護婦さんも優しいです。
病院は新しくはないけれど、清潔感のあるところですよ。

2001.10.2 23:55 8

ルーシー(31歳)

よーこさんこんにちは。私も青葉台にあるクリニックに2月ごろより
通院しています。たぶん同じクリニックだと思ってついお返事
したくなりました。
本で紹介された事もあって最近特に混んできて予約取るのが大変だったり
します。看護婦さんの人数も最近増えたようで、確かに慌ただしそうに
しています。
それでも先生は、とても穏やかで丁寧に説明をしてくれたり、診察室に
入って待たせる時も必ず「少し待っててね」と声を掛けてくれます。
私も最初の頃は聞きたいことが聞けなかったりして転院も考えましたが、
前もって聞きたいこと自分の中で整理していくようにしてからは
聞けなかったと言うこともなくなりました。
看護婦さんの態度も大切ですが、実際に診察してくれる先生を信じて
私はもうしばらく通院してみようと思います。
自分にあった病院見つけるのって大変ですよね。
よーこさんにあった病院早く見つかるといいですね。

2001.10.3 15:13 5

ミッキ―(30歳)

はじめまして。今回このサイトに初めて投稿させていただきます。
結婚して2年、仕事にかまけて現在まだ妊娠してませんが、年齢も大台に乗ったのを機にただいまBaby作りに励んでおります。現在は市営地下鉄であざみ野乗換えで毎朝超ラッシュの中、田園都市線で渋谷まで通勤しております。実は今後のことを考えて、初産の際は実家(品川)へ帰る予定なのですが、体の許す限りは仕事を続ける気でおります。皆さんはどういった基準で、場所的なものを選んでらっしゃるのでしょうか?やはり内容的なもの??センター南に最近総合病院も出来て、施設はばっちりだけれどその最新設備にお医者様が付いて行けてない、といううわさも聞きますし。。どうなんでしょう。ご近所の皆様のアドバイスを是非お願いします。近場で良い産科があれば是非教えてください。

2001.10.4 00:28 8

KOKOMO(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page