HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 北海道旭川市の産婦人科よ...

北海道旭川市の産婦人科よいところありませんか?

2003.1.30 15:29    0 9

質問者: リキさんさん(29歳)

こんにちは、29歳の主婦です。
結婚して3年になりますが、子供に恵まれず、病院へ検査に行こうかと
思っておりますが、不妊治療の病院は知っているところがないので
もし、これを見た方で旭川近郊でいいところがありましたら、
教えていただけますか?お願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

リキさん、はじめまして。
私も以前、同じような状況でいろいろ調べましたので、参考になるかわかりませんがお答えしますね。

まず、旭川医大の産婦人科に不妊専門相談センターがあるらしいです。
(予約が必要なようです)
個人病院では、豊岡のみずうち産婦人科で体外受精まで実施しているみたいなので、わりと力を入れているのではないでしょうか。
私はここで出産しましたが、ドクターもスタッフも皆さん親切でしたよ。
HPもあるので、検索して見てみるといいかもしれまん。

リキさんに、早くお子さんが授かることを祈っています。

2003.1.30 21:47 14

ぷりすえ(秘密)

はじめまして、旭川出身のちぃと申します。
私は今関東にいて明日久々に地元に帰る予定です。そこに旭川の文字が出ていたのでうれしくてつい出てきてしまいました。(^^;)>
地元といってもあまり詳しくはありませんし、不妊治療ではどうなのかは分からないのですが、森産婦人科が有名です。
私も以前妊娠の初期の頃行ったことがありますが、雰囲気はいい感じでしたし
友達も何人か通っていました。詳しく分からないのにレスしてしまってすみません、参考になれば幸いです。頑張って下さい。

2003.1.30 21:49 10

ちぃ(32歳)

はじめましてリキさん!
私は一人目も二人目も上レスにも紹介されている
みずうちさんでどちらも一年以内に授かる事が出来ました。
最初の子はホントすぐに・・・ちなみに私は、重度の排卵障害、
子宮内膜症、卵管癒着など抱えていました。

最新の情報・技術を常にもっているとてもよい病院ですよ。
他の病院で治療を受けていた方々がかなりの割合できているみたいです。
先生・看護婦さんも皆優しく余計な不安はありませんでした。

また、東洋漢方・はり治療も行っております。

是非、一度相談にいかれたらいかがでしょう?
可愛い赤ちゃんがはやくリキさん夫婦にやってきますように・・・

2003.1.31 16:02 11

モモ(秘密)

こんにちは♪

私も解禁して5年子供に恵まれず、今年1月から不妊治療始めてます。
私が行っているところは旭川医大です。
まず、2ヶ月間一通りの検査をしてくれるので原因がわかって良いと思います。
私は最初のホルモン検査で引っかかってますが・・・§=_=;§
雰囲気は、産科婦人科ですけど妊婦さんも周りになぜかいないですし(たま〜〜にいるけど)居づらいことはまったくないと思います。

2003.1.31 16:08 10

めいな(29歳)

こんにちは、初めまして。
私も解禁して5年子供が出来ず、今年病院デビューした者です。
今通っているところは、旭川医大です。
とりあえず、約2ヶ月は検査ということで結果がわかれば良し悪しにかかわらず一安心でしょう。
先生も気さくな感じですよ。(私の担当医は)
私の場合は今のところホルモン検査にひっかかってますが・・・。
雰囲気は
産科婦人科ですが、妊婦さんがたくさんいるわけでもないので(逆にほとんどいない)周りが妊婦さんだらけで気が小さくなることもないと思います。

どうでしょうか?

一緒にがんばりましょうね♪

p.s.
先ほど似たようなお返事を書きましたが、掲示板に反映されていないのでまた記入させていただきました。

2003.1.31 18:46 12

めいな(29歳)

こんにちわ、リキさん。
旭川の人がこのページを利用しているんだと嬉しくなりました。
実は私も旭川です。
個人病院で良いと思うのは、みずうち産科婦人科が
体外受精までしています。
他では人工授精までのようです。
大きな病院では医大がやはり体外受精までしているようですよ。
おすすめは、みずうちさんです。
先生スタッフとても感じがいいですよ。
一日も早く赤ちゃんに会えると良いですね。

2003.1.31 20:43 8

セルマ(37歳)

初めてお返事します。私は29歳の時から3度ほど流産をし
総合病院を受診しましたが、なかなか良いところがなく
最後に豊岡のみずうち産婦人科で原因がわかり(不育症)
、33歳の時無事出産できました。現在二人目を妊娠中ですが
現在もみずうち産婦人科でお世話になっています。
不妊の方には特に良いのではないかと思います。
現在、赤ちゃんの聴力検査も行ってくれるのでとても安心できます。

2003.2.1 03:52 9

べん(秘密)

ぷりすえさん、ちぃさん お返事を下さってどうもありがとうございました。
とても参考になりましたので、早速病院へ電話を入れようと思っております。

ぷりすえさん、ちぃさん 私も、お二人のお返事を見て
すごく、やる気になりました。(最近、不妊のことで落ち込んでいました。)
これから、がんばろうと思います。
本当に、とても感謝致します。

2003.2.1 05:32 8

リキさん(29歳)

ぷりすえさん、ちぃさん 初めまして。リキです。
とても親切に教えて頂き、有り難うございました。
挨拶が遅れましてすみませんでした。
早速、お二人の教えて頂いた病院へ行ってみようと思います。
私も早く赤ちゃんに巡り会いたいです。
がんばります。

2003.2.3 11:50 8

リキさん(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top