HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵日あたりに来てくださ...

排卵日あたりに来てください。と言われました。

2003.1.30 20:34    0 7

質問者: くみさん(29歳)

こんにちは。卵管通水をしてから3回目の生理が来てしまいました。
今回は病院で初めてプレドニン、スパクロニンという薬をもらい、生理5日目から5日間飲みました。

先生に「2/1日に排卵日だと思うので診ますから来てください」と言われました。(生理から16日目)
私としては、排卵日前に主人と仲良くしたいのですが、病院に行く前日などに仲良くしたら婦人科の先生に膣内に残っている精子を見られてしまうのでしょうか??
産婦人科の先生と分かっていても恥ずかしく思います。
いつも婦人科に行く前にはお風呂に入ってから行っていますが、きっと残ってしまいますよね?
2/1日に先生に診てもらい「いつ仲良くしてください」と指示されてからの方がマナーとして良いのでしょうか?
普通は診察の前日には仲良くしないものですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

くみさんの気持ち、すごーく分かります。
 私も、どうしても恥ずかしい気持ちが前に出てしまい、
 病院に行く前日は、ほとんど仲良くしないです。
 
 ただ、排卵近くなっていた今月は、悩みに悩んで、
 子供が欲しい、その気持ちが優先だ!
 と決心し、前日仲良くしました。

 でも翌日は、病院へ行く前に、しっかりシャワー浴びました。
 
 でも、先生はその道のプロなので、もう山のように膣内の
 精子達を見ているのだろうと思います。
 やはり、子供が欲しい! その気持ちが優先ですよ!
 うん、うん!

 でも、私も、検査した時に、どう精子達が泳いるのだろう?
 と、疑問に思っていたので、誰か教えて欲しいです。

 くみさんの解決レスになってなくて、ごめんなさい。

2003.1.30 22:19 16

匿子(28歳)

くみさん、こんにちは。
私が通院していた時は、診察の前夜でも気にせず仲良くして病院へ行っていました。
もちろん膣内に精子が残っていましたが、先生は「頑張ってるね!」と言ってくださいましたよ。
赤ちゃんが欲しくて通院しているのだから、恥ずかしいと思うことは無いと思いますよ!

2003.1.31 11:58 10

たお(秘密)

診察の前の日にHしても、構わないと思いますよ。
フーナーのような検査をしなければ、精子を目で見る事はできないと思います。
ただ、ちょっとオリモノが多いなと、内診の時に思って、それで気付かれるかも知れませんが。
気付かれても、別に恥ずかしい事じゃないですしね。
何か言われたら、念のために仲良くしてみました、って言っておけば良いんだし。。

とにかく、排卵日をはずしたくないですもんね。
淡泊なダンナさんだと、何日も連続はツライかも知れないけれど、そうじゃなかったら、気にする事ないと思います。

2003.1.31 14:21 10

あみ(3歳)

こんにちは^^ズバリ仲良くしています。先生の予想が外れて、排卵が早めに来てしまったらもったいないので、受診日前日でもお構いなしにしています。たぶんキット、精液は残っているんでしょうね!初めは恥ずかしかったけれど、今はもう全然平気です^^慣れちゃえば大丈(^_-)vブイブイッ

2003.1.31 18:27 11

まる♪(秘密)

もちろん仲良くして当然なのではないでしょうか?
だって貴重な卵ちゃんだし、チャンスだもの。
前日に仲良くしていたらフーナーテストもできますし、膣の中に精子が元気でいることは先生にとっても喜ばしいことだと思いますが……。

2003.2.1 00:30 12

椎の実(32歳)

こんにちは。
排卵日前に仲良くして病院に行くのはまったく問題ないですよ。
フーナテストと言って体内の精子の状態を確認する検査もあるくらいです。
病院は慣れているから気にしないで行っていいですよ。

2003.2.1 15:02 9

まきまき(34歳)

今回は2/1に仲良くするよう指示がありました。
先生に2/1病院にて排卵の兆候4つの項目のうち2つはクリアと言われました。
1.基礎体温表から排卵○→2/2に高温になりました。
2.卵胞の大きさ2cmから排卵○
3.LH検査では×
4.粘液の状況では×
今回は、前日に仲良くせず、指示のあった2/1に仲良くしてみました。
ホルモンのバランスが悪くても排卵はするのでしょうか?
今回縁があると良いです。

2003.2.2 18:46 12

くみ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top