HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不安な毎日の中、ちょっと...

不安な毎日の中、ちょっとうれしかったこと

2001.10.2 18:40    0 2

質問者: らなさん(29歳)

出産を間近に控えて、いつくるか分からない陣痛に
毎日ドキドキしながら暮らしてます。
私は人一倍怖がりで痛いことや血がすごく苦手で
テレビドラマの殺人のシーンも見れないほど。
こんな私が出産に耐えれるのかすごく不安なんですが…。

今日近くのショッピングセンターに散歩ついでに
買い物に行ったとき、お店の入り口に赤い羽募金の方が
みえました。なんとなく通り過ぎづらくて
「うっとおしいなぁ…」(すみません…)と思いながら
少しですが、箱にお金を入れました。
そのときに募金のおばさんが私に赤い羽をつけながら一言、
「もうすぐ生まれるん?おめでとう。心配しなくても
 すごく楽に生む人もいっぱいおるからね」って言ってくれました。
全然知らない人からの一言なのに、なんかとてもうれしくて…。
今までずっと出産は痛いだけで怖いと思っていたけど
なんだかちょっと気持ちが楽になれました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

見ず知らずの方の一言。うれしいですね。
私はまだ出産までだいぶ時間がありますが、それでも少し勇気づけられました。
らなさん、頑張ってかわいい赤ちゃん産んで下さいネ!!

2001.10.3 19:47 12

とーこ(30歳)

とーこさん、お返事ありがとうございます!
楽しく過ごしても、くよくよ過ごしても
同じ時間ですよね。
残り少ない妊婦生活、心配ばっかりしてないで
楽しんでおこうと思いました。
とーこさんもかわいい赤ちゃん産んでくださいっ!!!

2001.10.4 14:35 11

らな(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top