HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 女性ホルモンのこと

女性ホルモンのこと

2001.10.2 18:49    0 1

質問者: けろこさん(秘密)

このところ、たびたび書きこみさせていただいています。
毎日、皆さんの努力の書き込みを読ませて頂いて私も励まされています。
1年半前に初めての子供を出産しましたが、その後、排卵が無い状態が続いています。皆さんを見習って、豆乳やサプリメントを試してはいますが、排卵は起こっていないようなんです。サプリは女性ホルモンに似た作用のあるものを飲んでいますが、排卵は起きないものの、胸が少し大きくなったような気がします。(それはそれで喜んでいますが・・)
実は最近、新聞広告で「バストメイクブラ」というのを見つけました。
着用するだけでバストが2サイズUPするということでしたが、
なんでも、ブラに入っている磁気がエネルギーを発して、それが女性ホルモンの分泌バランスを正常化するということでした。ちょっと怪しい気もしますが、女性ホルモンの中には排卵や妊娠に必要なエストロゲンも含まれていますよね。もしも、崩れているホルモンバランスが無排卵に関係しているとしたら試してみる価値があるかも・・・と思ったのですが、値段が高かったのと、やはり不安があったので、二の足を踏んでいます。ちなみに2万円近くしました。バストは大きくなっても、逆に子宮や卵巣の働きに悪影響を与えるのではと思うと心配です。もし何かご存知の方がいらしたら、と思い書きこみさせてもらいました。バストが大きくなるようなホルモンと排卵を起こすホルモンとは関係があるのでしょうか?排卵し妊娠できる可能性があるものはなんでも試してみたいと思っています。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

二万円かけるなら病院に行ったほうが良いのではないでしょうか.
正直ブラにはいってる磁気でホルモンバランスは正常にはならないと思いますよ・・・。

2001.10.3 18:47 10

むちむち(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page