HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 誕生月って可能性大?

誕生月って可能性大?

2002.7.3 13:02    0 14

質問者: のりのさん(34歳)

こんにちは、のりのです。

よく誕生月は妊娠しやすいと聞くのですが、できたよって方結構いらっしゃるのでしょうか?

私は不妊治療歴丸2年で、通院しないと絶対できない状況なのですが、誕生月の7月は病院に行ったことがないのです。というのは一昨年8月に通い始めて、昨年3月に妊娠、5月に流産。10月に治療を再開したので今月が初めてなんです。

実は私、今日が誕生日で、撃沈4日目。今回はいつもにも増して期待大だったので、沈んだままの潜水艦状態...。少しでも浮上したくてこんなお話しをしてしまいました。
読んでくださってありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

のりのさん、こんにちは。誕生日おめでとう!生理がきてしまったんですね。私も一昨日きてしまいました。でも、今日が生理4日目なら、7月中に排卵日がありますよね?誕生月は妊娠しやすいって言っていた人、ここの掲示板でもいましたよ。誕生月は1ヶ月あるんだからまだわかりませんよ!元気だして次の排卵日にがんばってみてください。なんと私も7月が誕生月!7月1日に生理がきてしまったけど、7月中に排卵日があるのでそれにかけてみます。お互い7月生まれということで、今回良い結果がでるといいですね。一緒にがんばりましょうね。のりのさんに赤ちゃんがきてくれますように。

2002.7.3 13:51 7

もも(秘密)

のりのさんお誕生日おめでとうございます。

 わたしも最近誕生月は・・・っていうことを知りました。
でもわたし(二人目不妊)は今まで意識してなくて、そのことを知ってふと考えたら一人目は誕生月にできた子でした。
 妊娠発覚は9月になってからですが、排卵があったのは誕生月の8月半ば・・誕生日はまったく過ぎてからです。
 9月1日くらいが生理予定日でその一週間後に陽性反応がでました。

 だからやっぱり誕生月はできやすいのかな?
今月は7月です!7月生まれさん・・・そしてのりのさん&ももさん妊娠できることを願ってます♪
 そしてわたしは来月・・・がんばりまーす。

2002.7.3 15:40 5

メラニー(35歳)

そんなことありません!!

だって、そうだとしたら、一人のお母さんから生まれてくる子供たち(兄弟、姉妹)は皆、誕生月が同じにならないとダメじゃありません?



2002.7.3 16:02 9

れーこ(秘密)

こんにちは。誕生月は妊娠しやすいという話、私は、信じてますよ〜。
私も7月が誕生月なのですが、去年の7月に妊娠しました(流産してしまいましたが・・・)。そして今月妊娠しました。偶然かもしれませんが、2回続くと、ちょっと、信じちゃいます!(^^)!
のりのさん・ももさん、今月の排卵でがんばってみてください!
良い結果がでますように・・・

2002.7.3 16:13 7

わか(秘密)


のりのさん、はじめまして。
お誕生日おめでとうございます。
のりのさんのスレッドを読むまで、誕生月に妊娠しやすいというお話を
しらなかったのですが、よく考えたら私は1月生まれで10月に出産予定なので
誕生月に妊娠していました。
半年という短い期間ですが不妊治療の結果妊娠できたので、誕生月に
妊娠しやすいというお話に当てはまっているのかな?という感じです。

のりのさんやももさんも、今月はこれから排卵ですよね。
うまくいくことを祈ってます!!
(私の妊娠菌がとどきますように・・・)

2002.7.3 16:50 8

あきもん(25歳)

こんにちは、のりのさん。
私も聞いたことがあるのでレスしました。
がんばってコウノトリ呼んでね。

ここからは横レスです。ごめんなさい。
どうしても通り過ぎることが出来なくて。。。

れーこさん、初めまして。
確率的なことかな?
妊娠しやすいという意味でお話しています。
どこにも、そして誰も、絶対妊娠します。とは言っていませんよね。
ということは多分、統計的にそうだ。ということを意味しているのではないでしょうか。
また同じ誕生月というだけではなく、四季という解釈も含んでいるような気がしますよ。
夏生まれのお母さんからは、夏生まれのあかちゃん。
っていう感じ♪

のりのさんももさんメラニーさんわかさん、妊娠菌持ってきてね☆

2002.7.3 17:33 4

TAO(秘密)

こんばんは。 そう言えば私も3ヶ月になる我が子は、私の誕生月の7月の排卵で出来た子です。
統計的とは言うけど、結構あたるのかも。
のりのさんもまだ、今月の排卵があるので希望は捨てないでね
良い結果が出るのを祈ってます

2002.7.3 23:49 4

匿名でごめんね(秘密)

じゃあ〜ん。実は私はもうすぐ5ヶ月になる妊婦です。そうです、私も誕生月に妊娠しました。実は本か何かでそういう可能性が大きいって事を読んだような記憶があるのです。でも信じるとか信じないとかは人それぞれでしょうけどね。私は実際そうだったので信じてますよ。早く私の妊娠菌が届きますように。いろいろ大変でしょうが頑張ってくださいね。きっと大丈夫ですよ!!!

2002.7.4 11:16 5

ひょっぴょ(秘密)

みなさん、お返事ありがとうございます。
お祝いの言葉まで頂いて感激です。

ももさん。ももさんも今月がお誕生月なのですね!しかも周期が似ている...そんなももさんが励ましてくださるのだからもう頑張るしかないですね!一緒に良い結果が出せて強力な妊娠菌をジネコのみなさんに届けたいですね。

メラニーさん。誕生月に妊娠されていたのですね。実際にいらっしゃると望みが持てます。夏生まれは夏に強いとも聞きますが、夏の卵ちゃんも強いといいですね。メラニーさんも来月頑張ってください。

れーこさん。そういうことも考えられますよね。女の子ばかり生まれる
家系とか男の子ばかり生まれる家系とか聞きますけどそれと同じ?になるのかな...

わかさん。おめでとうございます!うわ!それは信じずにはいられないですね。もしくは...赤ちゃんが戻ってきてくれたのかもしれないですね。どうしてもわかさんちの子になりたくて。素敵なマタニティライフを過ごしてください。

あきもんさん。おめでとうございます!治療をした上で誕生月に妊娠すると可能性が高いって思ってしまいますね。いつできてもおかしくない状態なのに。誕生月は微妙に体の変化があるのかもしれないですね。
おなかの赤ちゃんと一緒に穏やかに過ごしてください。

TAOさん。そうですね、四季という解釈もあると思います。生まれて来ようとする力をお母さんと同じように持っているとすれば、同じ月生まれになるかも...コウノトリ呼んで連れてきたいと思います!

みなさん、あたたかいお返事ありがとうございました。
前に進めずくじけてしまいそうでした。起きあがれたのでまた前に
進めるように頑張ろうと思います。

2002.7.4 13:54 5

のりの(34歳)

お返事ありがとうございます。(^^)
そして妊娠おめでとうございます。
本に書いてあるんですね...妊娠自体が神秘の世界で興味深いのと
同じで、誕生月に妊娠することも神秘の世界ってところでしょうか。
ひょっぴょさんの速達妊娠菌、頂きます!(届いたらじゃあ〜んって
いってくれそう♪)

2002.7.4 16:54 4

のりの(34歳)

うちは二人姉妹ですが、私たち姉妹は誕生日が一日違いです。逆算すると母の誕生月に妊娠したことになります。私はまだまだ出産のこととかに対して不勉強ですのでわかりませんがそういうのがあるのかもしれないですね(^▽^)

2002.7.4 19:34 9

みち(25歳)

あれれ?
きのう投稿したのに、のってない(;__)/

わたしは誕生月に
妊娠したので友達から初めてきいたときは
そんなのあるんだぁーって思いました。
その友達も誕生月に妊娠したんです☆


もうすぐ七夕(^-^)
のりのさんに赤ちゃんがやってきますように☆ミ

2002.7.5 02:59 9

ゆうな(秘密)

メラニーさん、わかさん、あきもんさん、TAOさん、私のことまで励ましてくれてありがとう!!昨日クロミッドをもらいに、病院に行くはずだったんだけど、おなかをこわして(すごい下痢で病院にまで言ったんですよ)しまったので、明日病院に行きます。今月誕生月、がんばりま〜す。
のりのさん、横レスでごめんなさい。がんばりましょうね。

2002.7.5 09:35 8

もも(秘密)

のりのです。もう読んでもらえないかもしれないけど...

匿名でごめんなさいさん、こちらこそごめんなさい。私がひょっぴょさんにお返事した時点で反映されてなかったので、しかも今日久しぶりにパソコンに触ったのでだいぶ遅れてしまいました。
あらためて...お返事ありがとうございます。なんだか私にもベイベーが来てくれそうな気がしてきました。今大変でしょうけど体調崩さないように気をつけてくださいね。

みちさん、お返事ありがとう。遅れてごめんなさい。
姉妹で一日違い!お母様もびっくりしたでしょうね。姉妹の仲が良よさそうな気がする...とても励みになりました。ありがとう。

ゆうなさん、お返事ありがとう。遅れてごめんね。
ゆうなさんのまわりは誕生月用の妊娠菌が多そう!私も探してみようかな...ちなみに。私が生まれる時の予定日は7日だったので昨日空にお願いしました。

ももさん、いえいえ横レスOKですよ。もうおなかの調子は元に戻ってますか?私お手洗いから出られないくらい、すごく苦しんだことがあります。(病院でもらった薬が市販されてるる薬で、なあんだって感じでした。)...私はクロミッド飲み終わりました。ももさん!頑張りましょうね!

2002.7.8 10:39 8

のりの(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top