HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 帯状疱疹になりました

帯状疱疹になりました

2002.7.25 20:09    0 9

質問者: おしんこちゃんさん(秘密)

夏バテで疲れたなーと思ってたら 右側のお腹と腰の間と
背中に赤い水ぶくれ見たいな湿疹ができ 痛くなって病院へ
行ったら帯状疱疹と言われました。年配の方がなる神経痛
らしく 私も年をとったなーと実感し 薬を飲みながら痛みと
格闘中です。4月に流産をし今月から解禁となるはずだったのに
遠のいてしまいました。これも自分の健康管理を怠ってしまった
のですから反省です。 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

おしんこちゃんさん、こんにちは。

帯状疱疹は、小さい子でもなりますよぉ。
家の妹がそうでした。当時まだ小学校に入りたて。担任の先生にいじめられていて、ストレスで発病しました。
それに、前勤めていた会社で新入社員がやはり精神的な問題で発病したりしてましたよ。

私が知る限り両者ともストレスが原因でなっています。おしんこちゃんさんは、4月に流産したことが、知らないうちに心にダメージを与えてたのかもしれませんね。以外に気づかないものですもんね。。。

健康管理もそうかもしれませんが、強い心を育てることも忘れずに。
ストレスって以外にいろんなところに問題を起こす病原菌なのかもしれないですよね!のんびりした気持ちを持って過ごして下さいね。
早く良くなるといいですね、お大事に。


2002.7.26 17:30 10

みく(28歳)

おしんこちゃん、こんにちわ
帯状疱疹は辛いですねぇ。わたしも5月頭になりました。
今は若い方もなる人多いみたいですよ。
と言うよりね、ストレスとか体の疲れがたまると症状が出るらしいです。
あれは神経層の病気でしょ。わたしは腰にも症状が出てしまい、発疹はほとんど出来なかったんだけど、とにかく痛みが強く、1週間以上ほとんど寝て過ごしました。でも家事はしなきゃいけないし、辛かったですよ〜。
おしんこちゃんも辛いでしょうね。お薬をちゃんと飲んで、あとは時間が薬だし、ゆっくり体を休めてくださいね。
お大事にね(^-^)

2002.7.26 17:35 9

まみ(30歳)

おしんこちゃん、こんにちは!
この季節、辛いでしょうね。以前、研修で聞いた話ですが、幼児期になる「水疱瘡」は、治癒しても身体の中に存在しつづけるそうです。そして、抵抗力・免疫力が低下した時など出てしまうそうです。(もしかしたら、「はしか」だったかな?不確かでごめんなさい)
一日も早くお身体が良くなる事を祈っています。

2002.7.26 18:08 11

すぅ(秘密)

私も3月ごろなりましたよ。
もともとアトピーがあって少々の湿疹には
気付かないところがあって、知らずに娘とお風呂に
入ったりしてて、娘にうつしてしまいました〜。
娘はひどい水疱瘡になりました(T_T)。
女の子だから早めに予防接種をしておこうと
思っていた矢先に。

これは疲れやストレスからなる病気らしいので
帯状疱疹がでるということは、とっても体が
弱ってる、ということですよ。
ゆっくりゆったり、体を休めて、心も休めて
早く良くなってくださいね。



2002.7.26 19:42 11

彩子(34歳)

みくさん まみさん すぅさん ありがとうございました。
ストレスも原因と知り 自分でも気がつかず どこかで
考え込んでしまっていたのかもしれません。あまり
気にせず 前向きな考えを持てるよう過ごしていきたいです。
 なにはともわれ この痛みをわかっていただけたことも
とても嬉しく みなさんのお返事を読んだ後 すーっとし
心穏やかな気持ちになりました。 単純かと思われるかも
知れませんが 痛みが和らいできた気がします。
 
 

2002.7.27 16:20 10

おしんこちゃん(秘密)

私も経験があります。帯状疱疹。
私は23歳の時でしたよ。
普通は体に出来る方が多いようですが、
私の場合は顔だったので、悲惨でした。
丁度これくらいの時期で、夏バテ気味だった所に、
仕事の忙しさが重なったのが原因のようです。
はじめはニキビかな??って思っていたら、
あっという間に大きくなって
膿のような汁はでるわ、激痛がするわで大変でした。
それでもどうしても仕事が休めない私を見かねた先輩に助けて貰って、
やっと1時間くらい会社を抜けて近所の病院に行ったら、
お医者様にびっくりされました。そして怒られました。
投薬の他に、十分な休養が必要だそうです。
しかし、馬鹿な私はその後も会社に戻って夜中まで仕事をしてしまいました。顔の激痛でしゃべるのも辛かったです。
思えば当時は入社して初めて大きな仕事を任されたので、
一人で気負ってしまっていたんですね。
お陰で今でもうっすら顔に跡が残っています・・・。

おしんこちゃんさんは、ゆっくり体を休めてくださいね!
スゴク痛いと思うけど、頑張って、
早く元気になって下さい。

2002.7.28 00:35 8

トロ(秘密)

こんにちわ!私は小学校2年の時になりました。肋間神経痛と言われて子供ながらに「なんか心配事なんかあったかなぁ?」と思ったのを覚えています。どのくらいの期間で直ったかとかは覚えてないんですが、いまもうっすら右の乳房にしみの様な後が残ってます。子供だったから掻いちゃったのかな?ストレスから来るものみたいなので穏やかにすごして過ごしてくださいね。お大事に。

2002.7.29 09:23 9

ぴぱ(秘密)

彩子さん ありがとうございます。
健康にいいものは何でも取り入れようとしてたら
かえってそれがストレスになったのかもしれません。
これからは心に余裕を持って過ごしていきたいと思います。





2002.7.29 16:10 8

おしんこちゃん(秘密)

トロさん ありがとうございます。
この痛みわかっていただけて嬉しいです。
トロさんはその後もお仕事を続けられたそうで
すごい頑張りやさんですね。私は右側上半身全体に
広がってきて体半分なくした気分ですが 考え込まず
ゆったりと過ごそうと思います。

びばさん ありがとうございます。
今は大きな湿疹がところどころにありますが
気持ち浅黒くなってるような・・
 ストレスって知らず知らず溜まるんですね。
当分は病気を理由に家事を手抜きしちゃおうかな。










2002.7.29 18:47 10

おしんこちゃん(秘密)

1964

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top