HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 母乳推進の産婦人科を教え...

母乳推進の産婦人科を教えてください。

2001.3.12 00:59    0 2

質問者: ふじこさん(28歳)

結婚1年、待望の赤ちゃんができたみたいなんです。
そこで、方南町・和泉(杉並区)・代田橋(世田谷区)・新宿近辺のいい産婦人科を知っている方、教えて下さい。
希望としては、母乳を推進している産院がいいなぁと思っています。
姉がそうじゃない産院を選んで、あとですっごく授乳に苦労していたので・・・。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。私も完全母乳で育てました。東京の者ではないので評判までは分かりませんが、杉並区西荻南に豊島産婦人科というのがあるのはご存知ですか?そこなら多分、母乳推進の産婦人科だと思いますよ。

なぜ知ってるかというと、ユニセフとWHOが行っている母乳育児推進の制度があって、それに、母乳育児を成功させるための10か条というのがあり、その条件を全部みたした所が、「赤ちゃんにやさしい病院」として認定されるそうで、、その事について書かれている本に、豊島産婦人科というのがあったので、紹介してみました。でも、この本に書いてある病院が全て、認定されているとも限らないそうなので、直接聞いてみるほうが良いと思います。そこで「赤ちゃんにやさしい病院」と認定されてます。と、言われればまず間違いないと思いますよ。
遅くなりましたが、病院の電話番号は03−3333−2305です。また、本の名前は、婦人生活家庭シリーズの「母乳育児 何でもQ&A」です。

母乳育児は最初はとても大変ですが、慣れるとすごく楽で、楽しいので頑張って下さいね。

2001.3.13 23:26 7

みんみん(28歳)

私はみんみんさんが紹介している「豊島産婦人科」で出産しました。
ここは完全母子同室で個室です。出産直後からずーっとあかちゃんと一緒で
助産婦さんたちもとても親切でいろいろアドバイスを下さって心強かったです。入院中でずいぶん 赤ちゃんとの生活に慣れることができました。
マッサージとかしてくださいますし、食事も母乳にいいものを!という感じで
野菜中心でとても美味しいくて 本当にここで産んで良かったと思いました。
立ち会いなど、ちゃんと希望も聞いてもらえますし。

2001.5.23 14:57 6

しづしづ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top