HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > HCG、中止になりました...

HCG、中止になりました。絶対排卵しない?

2003.1.31 12:18    0 5

質問者: とっきーさん(28歳)

PCOの治療の為、22日から連日HMG注射をしてきました。今日、卵チェックに行った所、成熟卵胞が10個以上出来ていた為、このままHCGを打つと確実にOHSSになる、と言われ、中止する事になりました。
前回の治療の時は、3個の成熟卵胞が出来、無事に排卵までこぎつけたのですが、9週で流産してしまいました。
今回、やっともう一度治療に踏み切れたのに、ここまで来てHCGを断念しなくてはいけないなんて、正直やりきれない気持ちでいっぱいです。PCOである以上、いくら成熟卵胞が出来ていても、HCGを注射しない限り、排卵はしないんですよね? なんだかとても凹んでしまい、次回の治療に進むパワーがでません・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もPCOです。
前周期卵胞が育たず薬でリセットしました。
しかし薬を飲み終わっても生理にならず
病院に行ったら、急に育った卵が
自力で排卵して高温期になったようです。

とっきーさんと事情が違うかもしれませんが
私は今までHCGを打たないと、排卵できなかったんですよ!
人間の体は不思議なものですね。
こういう例もありますから
とっきーさんも諦めずに一緒に頑張りましょう!

2003.1.31 15:05 7

こりん(秘密)

頑張って注射打ちつづけていたのにキャンセルって言うのはショックですよね。でも私もPCOなんですけど、OHSSを心配されてHCG打ってもらえなかったことあります。そのとき先生に「その場合排卵はしないんですか?」って聞いてみたら「それはわからない・・・」って返事でした。ちょっと曖昧・・って思いつつ2,3日後病院行ってみたら見事排卵してましたよ!たまたまだったのかもしれないけど、とっきーさんも排卵できてたらいいですね!

2003.1.31 20:02 6

じゅりあん(秘密)

頑張って注射打ってたのにHCG打ってもらえないのってショックですよね。。。私もPCOでOHSSの危険があるからと打ってもらえなかった事あります。そのとき先生に「その場合排卵はしないんですか?」って聞いてみたら「それはわからない・・」って返事でした。ちょっと曖昧・・って思いつつ3日後病院行ってみたら、見事排卵していましたよ!だからとっきーさんもあきらめないでください。まぐれだったのかもしれないけど、とっきーさんも無事排卵してたらいいですね!

2003.1.31 20:08 8

じゅりあん(秘密)

PCOって、多嚢胞卵巣の事でしたっけ??
私も、多嚢胞卵巣です。私の場合は排卵誘発剤で治療していました。医者からは、薬なしでは排卵は難しいみたいだと言われていました。
ホルモンの値を調べる為、それまで飲んでたホルモンの薬と排卵誘発剤を一時中止したところ、低温期が50日以上続いた後、自然排卵し、それがたまたま受精して、今では7ヶ月の男の子のママです。おととし、私も流産しました。多嚢胞卵巣が原因ではないかと思い、このまま流産を繰り返したら…と思うと恐かったのですが、多嚢胞卵巣が流産の原因になることは基本的にはないらしいです。
PCOが多嚢胞卵巣のことではなかったらごめんなさい。
がんばってくださいね!!

2003.2.1 15:35 13

みーちゃん(秘密)

こりんさん、じゅりあんさん、みーちゃんさん、お返事ありがとうございます。今のところ、体温は低いままだし、排卵した様子はないのですが・・・とりあえず、明後日もう一度病院に行く事にしました。
今回排卵しなくても、次回、排卵までこぎつけるようにまた頑張ります。
ちょっとパワーでました。ありがとうございました!!

2003.2.4 12:35 8

とっきー(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top