HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 終わった後は・・・

終わった後は・・・

2001.10.3 14:39    0 2

質問者: クーさん(29歳)

初めまして。結婚2年目、つい二ヶ月前から基礎体温をつけ始めました。
私は昔から、子どもが苦手だったので、つい最近まで避妊していたのですが、いろいろ考えて子どもを産もう、と決意したのは良かったのですが(夫も高齢な為)、今のところしっかり月のものはきちゃいます。
そこで、教えて頂きたいのですが、Hが終わって私の場合、20分後ぐらいに(その間はお尻をあげて頑張ってますが)はトイレに行って、精子を流しちゃうのですが、これって受精する確率を下げる、行為なのでしょうか。
只今、高温期であと八日間ぐらいで、生理予定日となるのですが・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も出てきましたよ!翌朝まで起きあがらず頑張っていましたが、それでも出てきました。20分もすれば大丈夫だと思います。あまりに沢山出てくるなら
もう10分待つといいかな?はっきりした事は分かりませんが、私の場合妊娠前は拭きたくなる程結構出てきました。今回妊娠した時はドロッとした固まりとなって少し残ってたといった量でした。出て来る人が殆どだと思います。少しでも妊娠は出来るはず。基礎体温をつけていると毎朝ドキドキしますよね。
高温期は特に。1日・2日下がっても気にせず、高温期が続くといいですね。

2001.10.4 12:00 10

ニッキー(秘密)

こんにちは、クーさん。私も出てきましたよ。しかも毎回、終わったあとすぐにと朝起きてトイレに行くとどろっと精子が・・・。最初は私もこんなんでいいのかしら、と思いましたが大丈夫みたいですよ。私はそんなんでも妊娠し、今順調にきてますから。妊娠の確率を下げることにはならないと思いますよ。がんばってくださいね。

2001.10.4 13:24 10

しましま(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page